とりあえず初勝利~アウェイY.S.C.C.戦 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

近すぎてあまりそんな気がしませんが、今シーズン初のアウェイ戦、ニッパツ三ツ沢球技場へ行って来ました。



昨年のブログでは、「来年ここに来る時には相手が違うかも」、などと書いたのですが、今年も変わりません(笑)

FC町田ゼルビアの対戦相手は今年もY.S.C.C.さんです。


今回もゴール裏が解放されていました。





スタメンは、

GK 高原

DF 星野 深津 平 松本

MF ハンジェ 大竹 崇文 遠藤

FW 孝司 久木野



最初は気に入らなかったホーム用のユニフォームはだんだん好きになりつつあるのですが、初めて試合で見るアウェイ用にはまだかなり違和感があります。

グレーのパンツ、ピンクの背番号にも、そのうち慣れてくるのでしょうか。

そういえばキーパーはグリーンじゃなかったですね。試合中は気にしていなかったのですが。


序盤から相手のミスでビッグチャンスが生まれました。しかしキーパーと一対一になった久木野が大きく枠を外します。

これは決めて欲しかった。せめて枠内へ飛ばして欲しかった。

この日の久木野はこれ以外にもチャンスを生かせませんでしたね。


後半のアタマから遠藤に代えて重松を投入するも得点の無いまま時間はどんどんと経過。序盤のあの場面で決めてくれていたらポンポンと得点が入っていたのかも?、などと思わずにはいられません。


しかし65分にPKを獲得!

ここで写真を撮ろうかとも思いましたが、そうするとはずしそうな気がしたので止めました。

そして孝司のPKは見事成功!!


その後調子の出なかった久木野(次は頼みます)がアウトして、宮崎。どこか痛めたような場面もあったからなのか、孝司を引っ込めて守備固めに松下。

これで逃げ切って、今シーズン初勝利。




昨シーズン3位のゼルビアと最下位のY.S.C.C.との間には勝ち点44もの差がありました。それでも楽に勝たせてなどくれません。

苦しんで得た貴重な勝ち点3、そして楽な相手などいないということもあらためて学びました。

久木野のことを書きましたが、彼だけでなく優勝を目指すチームとしては全体にミスが多かったと言えるかもしれません。あそこでもう一本パスがつながっていたら、あそこでボールを失わなければ、もっといい試合になっていたのではないか?

守備でも攻撃でももっと精度を上げて、確実に勝利に結びつけられるチームになっていって欲しいですね。


それにしてもイエローを多くもらったのは気になりました。

納得できないこともあったりはしますが、ファウルを取られなくて良かったと安堵することも。厳しくいくのはいいのですが、素人目にはちょっと荒いかなと感じられることもあります。


試合後は横浜駅経由で夜勤のため会社に直行。ともかくも勝ってくれたので辛い夜にならなくて済んだのが幸いです。




2015・3・22