明日は三ツ沢 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

明日(土曜)われらがゼルビアはY.S.C.C.とのアウェイ戦。

アウェイと言っても「ニッパツ三ツ沢球技場」は町田から近いですし、そして観客席からピッチまでの距離も近くて見やすいので、一番好きなアウェイ戦であるかもしれません。Y.S.C.C.との対戦ではいつも多くのゼルビアサポーターが詰めかけていますが、本当はもっと多くのひとが来てもおかしくないとも思いますが・・・

野津田での試合にしか行ったことが無いという方々にはぜひ一度三ツ沢へと薦めたいという気持ちもありますが、そうするとサッカー専用でない野津田が物足りなく感じられてしまうかもしれませんね(笑)


ここのところ読んでいるサッカー本のなかに、サッカー専用スタジアムはピッチが近いが故に観客が悪い意味でも熱くなりやすい、といった趣旨のことが書かれていました。

著者の観戦した試合ではレフェリーへの汚い言葉が飛び交っていたようですが、私の行ったゼルビアの試合でも三ツ沢では判定への不満の声が普段より多く聞かれる傾向があると感じます。やっぱりすぐ近くで観ているからなんでしょうかね。

私自身も声にこそ出しませんが、あそこでは似たような思いを抱く試合が続いている気がします。

できれば明日はそんなことなく、良い意味でのみ熱くなれる試合になればいいのですが、結果はどうあれ。



さてそんな楽しみなサッカー専用スタジアムでの試合の前日、小野路への練習見学に足を運んでみました。

全体練習終了後、この日誕生日(26歳)を迎えた遠藤敬佑選手に祝福の水が浴びせられていました。

朝に見た天気予報では、だんだん気温が上がるようなことを言っていたように思ったのですが、日差しもなくどんよりとしたまま。

遠藤は寒かったのではないかなあ。


2015・3・20