私の子育て時代 | 【千歳市】リラクゼーションsmileスマイル

【千歳市】リラクゼーションsmileスマイル

千歳市自宅サロン女性整体師です。妊娠・出産~更年期女性の身体の悩みに向き合い一人でも多くの方に寄りそいお役に立てることを願っています。

こんにちは
千歳市  整体smileの松田さゆりです。

 

 私は23歳に長女25歳に長男を

出産しました。



{F6DF1DAB-21A8-4BE5-A711-BF5E032E7AC8}



当時は市営の団地に住んでいて

私世代の方がたくさんいらっしゃいました。

敷地内の公園に出ると自然とお友達ができて

特に仲のいいママ達を家に招いたり遊びに

行ったりしたものでした。


パン作りの得意な方に習ったり

声を掛け合って子育て会を作り

(20人くらいいたかしら)

月に一度集会所に一人一品お料理を持ち寄って

子供達とランチ会や誕生日会を開いたり

遠足に行ったり楽しい思い出がたくさん

あります。




{102A643C-070E-4ED2-BAC9-31788E7022AC}




長女は体が弱く入院や通院で

ずいぶん心配もしましたが

雨の日は子供と工作を作って遊んだり

夏は遊園地に行ったり

妊娠中から社会復帰するまでの8年間

私の人生で一番楽しかった8年間です。




今は産休をとり1年で復帰をする方や

社会復帰をする方が多くなっています。


仕事と小さいお子さんの子育て両立は

私などは想像を絶する苦労があると

思います。





でも  あなたは家族の太陽ですから

あなたが少しでも快適に過ごせるように


手抜きもOK

周りに協力をしてもらい

出来ない事に罪悪感を抱かない

弱音を吐いてもいい


どうしても無理なら

手放す選択もできるから

あなたらしく生きていんじゃないかな。


今は一瞬

いい時も悪い時も

子育てを目一杯楽しんでほしいと

応援しています。



 

 

 

あなたが笑顔になると

みんなも笑顔

あなたは家族の太陽だから

 

 

北海道千歳市富丘1丁目
整体・リラクゼーション
smile

女性専用・完全予約制

営業時間 10:00~21:00 

定休日火曜日(不定休有)

着替え・駐車場有