セラピストのためのやさしい解剖学レポ | 【千歳市】リラクゼーションsmileスマイル

【千歳市】リラクゼーションsmileスマイル

千歳市自宅サロン女性整体師です。妊娠・出産~更年期女性の身体の悩みに向き合い一人でも多くの方に寄りそいお役に立てることを願っています。

こんにちは

 【頭痛のプロフェッショナル】
整体smileの松田です
 
1月17日「セラピストのためのやさしい解剖学」
2回目を開催いたしました。
 



今回は再受講1名新規受講3名の方が
受講してくださり解剖学の基礎となる
骨 筋肉 や日常にある症状
頭痛 むくみ 肩こりのメカニズムなどを
勉強しました。
 
ほとんどの方が解剖学を学ぶのは
初めてという事で熱心に受けて下さり
生活の中の疑問などもお話し頂きながら進んで
いきました。
 
途中、姿勢チェックもお互いに確認
 
 
{E7D3A175-0964-4F85-A92F-1819FC82B043}
 
{BC23E79F-8FD8-4225-8FBB-CED7C4068CE1}

なかなか正しい姿勢がとれなくて悪戦あせる
 
でも、自分の状態を知る事って大事ですからね。
 
終了後はみんなでランチをしながら交流会
頭を使った後の食事は美味しいラブラブ
{FDA8C852-28F9-4449-ACDF-602DF97FC5B1}

 
本日、いただいた感想です。
・参加の動機は?
解剖学を以前より気になっていたものの難しそうで本を手にとることも
悩んでいた為 本当の基礎部分に触れたいなと思った為です。

・本日、受けてみてどんな所が勉強になりましたか?
当たり前ですが体全体は繋がっていること。
不調にも、理由があることが
勉強になりました。
普段は気にすることのない
筋肉 骨 血管は体の
基礎であること。
毎日、体は頑張っているなあと
思いました。

・どんな方に
この講座をお勧めしたいですか?

セラピストを目指している方
普段、体の不調を感じているが病気ではなく
なんとかしたいと思っている方

・本日の勉強があなたの生活や仕事に役立つ所は何ですか?
不調の原因に繋がる冷え 運動不足 食事を
意味がわかった上で気をつけられるので
少し生活を改善できると思います。
札幌市 松田郁美さん
 
 
・参加の動機は?
筋肉や身体の事について知りたかったから。

・本日受けてみてどんな所が勉強になりましたか?
頭痛や目などのしくみ 姿勢の見方が勉強に
なりました。
人の身体の不思議。

・どんな方に
この講座をお勧めしたいですか?

自分の身体に興味を持っている人

・本日の勉強が
あなたの生活や仕事に役立つ所はなんですか?

姿勢や筋肉の仕組み 骨の位置など
今日学んだ知識をお客様に伝えて
いきたいです。
札幌市 リラクゼーション笑プラス
・参加の動機は?
筋肉 骨について詳しく聞きたかった。
再受講でもっと学びを得たかった。

・本日
受けてみてどんな所が勉強になりましたか?

骨の名称(読めない所があったので一つづつ
覚えることができました。)
頭痛のメカニズムは再受講でも納得できること
ばかりでした。

・どんな方にこの講座をお勧めしたいですか?
セラピストの方 整体師 セラピストになりたい方

・本日の勉強があなたの生活や仕事に
役立つ所は何ですか?

お客様の不調を理論を交えて説明できる。
お客様に安心 安定の施術ができる。
姿勢を意識する様になる。
パソコン時の姿勢や癖の改善になる。
苫小牧市 ハワイアンセラピーembellir 
斉藤香織さん
 
解剖学は仕事ととして身体を学ぶ
だでけではなく自分を知り身体って
凄い頑張ってくれてる。
そう思えると身体との付き合い方
まで変わっていきます。
 
身体なくては生活できなけど
知らなくても生きてはいけます。
 
でも、
知って意識が変わるとお客様や家族の
身体も思いやれる。
知るって大きな財産ですね。
 
 

 

セラピストのためのやさしい解剖学 <基礎編>参加者募集中ベル
セラピスもセラピストじゃない方にも
体の仕組みの基礎をやさしく解説
日時2017年2月14日(火曜日)
時間11時から13時
場所千歳市内
限定4名様残席3名
お申し込みはこちら
 
★整体smile★
住所 千歳市富丘1丁目
定休日 火曜日
営業時間 10:00  ~ 21:00
当日の予約受付 17:00まで最終受付 19:00

 そのほか 詳しい情報は こちらをどうぞ ホームページ