【お客様の声】スキーを楽しんできました | 【千歳市】リラクゼーションsmileスマイル

【千歳市】リラクゼーションsmileスマイル

千歳市自宅サロン女性整体師です。妊娠・出産~更年期女性の身体の悩みに向き合い一人でも多くの方に寄りそいお役に立てることを願っています。

こんにちは 

【頭痛のプロフェッショナル】
整体smileの松田です
 
今年はすでに道で2回も転んでしまいました。
背中を強打し痛かったガーン
皆様くれぐれも気をつけましょうね雪
 
 

 
昨年、11月にギックリ腰でこられたA様
 
姿勢を真っ直ぐに保てず前かがみの
状態でご来店されました。
 
過去に何度かぎっくり腰をしたこともあり
気をつけていたのだけれど
最近はそんなに不調ではなかったとの事。
 
割とそういう方は多いのです。
不調を感じず突然の腰の痛み。
 
下に落ちてた物を拾おうとしてギクッ!
車のドアを開けたらギクッ!
くしゃみをした途端にギクッ!
 
 
ギックリ腰の正式な名称は
「急性腰痛」とか「急性捻挫」と呼ばれ
魔女の一撃と表現されるように
突然するどい痛みが身体を貫き
すぐに動けないほどです。
 
ギックリ腰は腰の痛みですが
背中や首に同様の症状が表れる場合も
あります。
 
 
 
そんな状態でお越しになったA様
初回来店から3回ほどで痛みは消えて
 
1回目の
 ビフォー    アフター





 
座った状態から立ち上げる時に痛みを
感じていたのですがそれもなくなり
 
お正月にニセコに家族旅行をして
「スキーも滑れて楽しんでこれました。」
 
良かったですね~。
痛みがあると楽しみも半減してしまいますものね。
 
ギックリ腰は急な痛みを伴いますが
その前から気づかぬうちに身体の
筋肉が緊張し限界に達した時に
筋肉の繊維が炎症を起こして痛みと
なります。
 
やはり普段からの身体のケアをする事で
身体の変化に早く気づくことが大事ですね。
 
 
「あなたは家族の太陽」
 
多くの方が元気で笑顔で過ごせますように
 



 
 

 

★整体smile★
住所 千歳市富丘1丁目
定休日 火曜日
営業時間 10:00  ~ 21:00
当日の予約受付 17:00まで最終受付 19:00

 そのほか 詳しい情報は こちらをどうぞ ホームページ