【芽キャベツ】採ったど~ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます。

昨日は「いい夫婦の日」だったのね~

いい夫婦…

いい夫婦って何だろう~

勤労感謝の今日は感謝されないけどお休みです。

男子高校生が食べる量が半端ないので土鍋では炊飯がおいつかなくなりました。朝晩炊くのは面倒くさい('ω')

今日は炊飯器を買いに行こうと思います。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

家の畑、芽キャベツの様子です。

虫食いはありません。

芽キャベツは初めに虫に食われたらアカンらしいです。

虫食いの子が次々に生まれたら困るので今年は程よい農薬と防虫ネットで守っていました。

 

 

みなさんの立派な芽キャベツに比べるとひょろっとしています。

肥料と日光が足りなかったみたい。

下の方の形が悪い芽球は取り除いてあります。

お弁当のおかずにどうしても緑が欲しかったので待ちきれず収穫しました☆

 

えへへ♪

綺麗でしょ~?

私の手。

さっと茹でてバター(我が家ではマーガリンをバターと呼ぶ)で炒めました。

お弁当にシチューにと活躍してもらわなくちゃ!

今日は追肥しようっと♪