【玉ねぎ】収穫のサインか!? | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます

仕事でクタクタ、子供のことで問題連発、バタバタの毎日で、久しぶりの更新となりました

フルタイムで働き、家事と子育てして、趣味も楽しむお母さんってどんな時間術を使ってるんだろう…


お琴の練習をしないといけないのに、アメ中なのでこっちをとっちゃいましたアメーバ

車でCD効きながらイメージトレーニングだけします

明日は本当の練習するぞ~グー


コメント返信、訪問はボチボチとなりますがお許しを~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


今日は週末の玉ねぎの様子を報告します




20本か30本くらい植え付けして、いつの間にか姿が消えていった早生玉ねぎの「甘くてぶっ玉ねぎ」

空いたマルチの穴には普通の玉ねぎを植えちゃったから、もうどれがどれだかわかんない状態ヒヨコ


ぶっ玉ねぎは3月収穫のはずなのに、3月になっても膨らむ気配もないし、もうすっかりなくなってたと思っていたんだけど、最近になってちょっと膨らんできたのが5本ほどありました




そしてその葉っぱが倒れてきた~音譜

これって収穫のサインはてなマーク




↓こんな感じ

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

強風でネンネしたのかな~と思ったけど違うみたいラブラブ







↓他の玉ねぎ

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

根元もあんまりふくらんでないし、ピンと立ってるし…




*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園




5本ほどぶっ玉ねぎが残ってたんですね

めっちゃ小さいけどこれで収穫の時期なのかも~

今度の週末に収穫してみますラブラブ

本当にぶったまげるほど甘いのかな!?











↓気になるのがこれ
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

なんだか葉っぱが波打ってるのがあるんだ~

とくにマルチ無の方に多い気がします

これって玉ねぎの病気でしたっけ!?























【つぶやき】

1月に転職してから、出勤時間が半時間近く早くなり、子供たちが学校にいってからの自分時間がなくなっちゃいました…

いつもならその時間にアメブロとかお琴をやってたんだけどな~

さてそろそろ行ってきますDASH!


温かく見守ってください♪