菜花の撤収 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

こんにちわ

なかなかパソコンに向かえないでいる毎日です汗


今日は子供たちの授業参観と(PTA総会と)学級懇談だったので午後から早退して先程帰りました~

パー子ちゃんの友達が遊びに来ていました~ヒヨコ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


夏野菜の準備前に、時系列がおかしくならないようにちょっとだけ報告です


たみちゃん農園大師匠に教えてもらって、今年は白菜と青梗菜とトウ立ちさせて菜花を育てていましたが、夏野菜の準備のため撤収となりました




撤収前に記念撮影


↓白菜の菜花
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

あ、左側はスナッペンですよ





↓青梗菜の菜花

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

手前にはたみちゃんファイブことカラフルファイブがあります

向こう側にはあやめ雪



この2つの畝は夏野菜の植え付けに使うので、収穫時期を迎えていなくても次の週末には強制撤去となりますハートブレイク







↓収穫
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

たぶん左側が白菜、右側が青梗菜の菜花です~


私は白菜の方が好みだったかな音譜

太くて柔らかい気がします






温かく見守ってくさい♪

夜にもう1回更新するカモカルガモ(子)