【スティックセニョール】プチ支柱 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

今朝は4:30に目が覚めまたまたウトウト、5;00にはちゃんと起きました音譜

木曜日は仕事帰ってからすぐに息子をフットサルスクールに送っていくので、朝活は夜ご飯のカレーを作りに使いましたあせる

そしてちょっとお琴の練習…っていうか地元文化祭に弾く曲の選曲に悩んでいて、ちょっと試しに弾きをしたりしました汗


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


パプリカが風で骨折しましたが、昨日畑をみるとスティックセニョールも危険な感じだったので、今朝、支柱をしてみましたアップ



ちゅーぶんちゃんさんのを参考に合格
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

グニャッと曲がっている方に割りばしを刺して、支えにしましたアップ

あんまり長い支柱だと成長に支障をきたすかもしれないし、なるほど、割りばしくらいのがちょうどいいのかもしれませんね音譜




そしてアブラナ科が避けて通れない虫食いむっ

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園
週末に防虫ネットをかけてみようっとラブラブ

…未定だけど汗




【収穫】
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

色の悪いこどもピーマン

割れたミニトマト







では行ってきます~DASH!