今年も保育園のお茶会に♪ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

子供たちが卒園した保育園の園長先生からお茶会でのお筝(琴)演奏依頼の電話がありました音譜

おととしから出させてもらって、3回目になります

練習時間がとれないのもあって、去年と同じ曲を友達にお願いして合奏することにしました


メイン曲はこれ↓

*うさぎのあくび*

派手な楽譜だなぁ目

子供たちがよく知っているアニメの曲とジブリの曲です音譜

ここから3曲選んで演奏しようと思います

あまり長いと園児たちは退屈するので得意げ


あとはお茶会の間のBGMとして、童謡とかお筝らしい曲を演奏します


これからホントに本気で練習しなくちゃあせる

みんなが知っている曲ってウケはいいけど、間違えたときにすぐバレちゃうからなぁショック!


本番は27日!!

フルタイムで仕事しながら、宿題をサボる子供たちをみながらの練習なのでかなり頑張って時間を作らないといけませんが、頑張りますDASH!