手作りゆず茶 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

実家の母にゆず茶の作り方を教えてもらって、10日ほど前からつけておきましたラブラブ

*うさぎのあくび*

初めてなのでちょびっとだけですにひひ


作り方は簡単音譜

ゆずを半分に切って、種を取り除きながら薄切りにします

氷砂糖と交互に中袋のまま瓶に入れていくだけ!!

分量は適当ですが、ゆず1kgに氷砂糖1kgと同分量にしてしまうと、かなり甘くなります



子供たちに隠れて(旦那は出張中)1人でコッソリ試飲しましたにひひ

*うさぎのあくび*


ちょっと甘いけどすごく美味しいラブラブ!

ゆずをガンガンつぶしながら飲むと酸味がきいてくるのかもひらめき電球

子供たちはゆず茶を作っていることは知っているけど、出来上がっていることは知りません

今日作ってあげますラブラブ

味をしめたら、どんどん飲んで、あっという間になくなっちゃいますね~アップ