ブログもやっと年を明けました富士山


門松今年もよろしくお願いします門松



目覚めと共にスマホの液晶漏れに気付き、新年早々ブルーですガーン

調べると放置はマズイとか…修理or新しく買う?迷うわー。



さて元日と言えど、私は出勤日。

ごぼうのカンパーニュにクリームチーズ塗って、玉葱スープという普通の朝ごはんコーヒー



震えてたダッフィーにブランケット結びつけてあげましたニコニコ長男は手がかかりますw



パパに甘えるツンデレるぅちゃん、明けましておめでとうお年玉



穏やかな朝日で日向ぼっこの4ころ。

服の色グレーがダッフィー・黄メイちゃん・水色チップ・ピンクがデールです。



夫娘&4ころは夫実家へ新年のご挨拶鏡餅



私のお昼はおにぎりでした(笑)



やはり下3ころは、かたまってた様子。



単独行動できるのはダッフィーだけビーグル犬しっぽビーグル犬あたま気づき



夜は家族3人で新年会。



職場で買い取った500円のおせちおせち

もし何かトラブル等あった時の対応のために

本社から送り込まれてくる、予備おせち5コ。

無事に終わったので社員で早いもの勝ちw

福岡『てら岡』の三段重18000円くらい。

どれも程良いお味で、あまりおせちに興味ない私でもアレコレ楽しめましたラブラブ



孫のジェラちゃんにもお年玉お年玉

あ、ジェラちゃんは男のコです。



4ころは昼間の疲れが出てる模様…






いつの間にかデールとダッフィーが入れ替わり、熟睡してましたzzz




[本日のジェラちゃん]



猫じゃらしに夢中、足にンチついてないか?



今年どれだけ大きくなるのかな?

健やかに乙女のトキメキ




そーいえば大晦日の夜、慌てて2023ふるさと納税の残額分を申し込みました。

まず香川だっけな?の和三盆ブレッド選び、あとは動物保護活動に寄付。

納税額の3割しか届かないけれど、残りも寄付用途が動物愛護を指定できる自治体へ。


滑り込みセーフダッシュダッシュダッシュ


今年のふるさと納税は被災地寄付に半分、動物保護に半分にしよう。

あ、4ころの為に昨年と同じ福島の桃も外せません🍑今年も頑張って働くぞー!