うずまきキャンディ我が家の大切なBabyちゃんたちうずまきキャンディ



【るぅちゃん】

2017年9月25日生まれ

スコティッシュフォールドの女のコ

2017.11.29我が家に最初に家族入り

・一見、凛と無関心を装っているが寂しがり

 (4ころが長く不在なのが最も堪える)

・超ツンデレな箱入り娘

・ネコの割にトロくジャンプもためらいがち

・パパっ子

・食べものの好みがハッキリしており、うっかり与えても絶対に口にしない

・チビちゃんズ:特にデールを我が娘のように可愛がる

・コード類やビニール袋を噛むのに命をかけることがある

 (過去、ルーター3度もダメにした)

・主の誰もが自分を叱ることができないと悟っている女王

・寝起きの朝が最高に甘えんぼ



【ダッフィー 】

2017年6月27日生まれ

シーズーの男のコでボス

るぅちゃんより1日遅れで家族入りの元祖組

・石橋を叩いて渡る性格(かなりのビビり)

・デールには激甘な反面チップには手厳しい

・スルースキルの達人

 (間近で呼んでも華麗に無視する)

・甘え上手

 (目を潤ませて訴えるのがとても上手)

・下3ころから慕われている頼もしいボス

・最も苦手なのは雷

・TVの動物に反応して、時にうるさい

 (なぜか猿にだけは興味が薄い)

・少食

・お腹が弱いタイプ

・おだてられると木に登る

・なんだかんだ、いちばん賢い



【シェリーメイ】

2018年8月27日生まれ

シーズーの女のコ、通称メイちゃん

2018年10月29日に家族入り

・強烈ママっ子←きっかけや理由は謎

・抱っこされるのは大嫌い

・膝の上に乗ってくることすら珍しい

・抱っこは移動目的の時のみ、その時は抱っこちゃん人形みたく腕をまわす

・移動は絶対に私、パパからは逃げる

・内弁慶で人&ワンコ見知り

・緊張したり苦手なシーンだとヨダレを出す

・るぅちゃんが好き過ぎるあまり、どう接して良いのかパニックになる

・ダッフィーを心の底から信頼してる

・足長グラマー

・いちばん食べるコ

・男のコより体格が良く戦いごっこも横綱級

・とにかく不器用なタイプ



【チップ】

2018年11月14日生まれ、デールと双子

シーズーの男のコ

2019年1月14日に家族入り

・いつも困った顔をしている

・大人しく吠えるのも他3ころと遊ぶ時のみ

・おもちゃが大好き、ひとり遊びが上手

・星のぬいぐるみ星が宝物

・臆病な面あり、小さなデールの後ろに隠れることもある

・他ワンコに興味はあるが自ら近付かない

・人が大好き

・ダッフィーから厳しい仕打ちを受けながらも、とても慕っている

・ダッフィーが不機嫌な時は絶対に視線を合わせない

・自己主張せず極めて控えめなコ

 (なので、いちばん声掛けを意識してる)

・ヨーグルト&ちゅーるが大好き

・非常に頑固者



【デール】

2018年11月14日生まれ、チップと双子

シーズーの女のコ

2019年1月14日に家族入り

・いちばんの甘えんぼで甘え上手

・るぅちゃんをママと慕う

・チップを下僕のように思っている

・あまり物事を深く考えず、度胸ある性格

・ダッフィーから寵愛を受けている

・動くのは極力、最低限

 なんなら散歩お留守番したい時もある

・しかしながら要ダイエット

・日向ぼっこが大好き

・歩く時の尻尾がポンポンのようで可愛い

・食べものの好き嫌いが全くない

・チップとは真逆で自己主張強め



リボンみんなのおかげで毎日がにぎやかですリボン