我が家のコたちの暮らしや
ダッフィーの今回のトリミングは、お口まわり長めなのが特徴です
チビちゃんズ手前チップ奥デール。
メイちゃんは何故だか、こんな風にケージの網に顔をはめるのが好き。
落ち着くようで、よくやっています
今日は仕事でトラブルあり…お客様とではなく、とある部門の主任と。
私はサービスカウンター勤務なので、お客様の申し出あれば店のこと全て対応する立場。
もちろんクレームもあれば、はたまた高齢の方の身の上相談までもある
ほら、高齢の方って次々と話が脱線していくんですよね…時に身の上相談にも繋がる(笑)
話す相手が身近にいないんだろうな〜と…私の両親とも重なります。
話す中で親(特に父)への接し方のヒントを与えてくれることもあります
あ、話を戻そう(笑)私も脱線。
誤表記に気付き、前から担当部門の主任に指摘してたのに放置。
小さなミスや不足なら、こちらの手が空いてる時にカバーしてるんだけどさ。
今回のは部門担当者でなきゃ無理な案件
2回め催促した時までは下手に頼んでた。
その間、他のSC担当者も主任へ伝えてた。
でも最初の指摘から10日以上経つにも関わらず一向に手を付けようとしない。
そして今日は同じ主任に別なこと頼まなくてはならず←お客様からの依頼を伝えただけ。
返ってきた言葉は〝忙しくて無理!〟と。
普段から忙しい忙しいと言い訳する人なのよね。
ニコやかに〝あら、じゃあそのままお客様にお伝えしますね〟と内線ガチャ切り
すると慌てて主任がSCに走ってきたんですけどね…私が言う訳ねーだろ?バーカw
その後〝さっきはすみませんでした〟と白々しく謝りにきた主任。
〝は?スミマセンじゃないでしょ?
忙しいとかお客様は知ったこっちゃない。
私も知らん!忙しいアピールやめろ。
主任なんだから部門の責任者なんでしょ?
前から頼んでることだって、どんだけ時間かかんの?いつするの?
そっちのミスなのに指摘されて頭下げるのはコッチだろ?勘弁してよ。
バックヤードでくっちゃべってるヒマあるんだったら、その時間でさっさとやれよ〟と。
遂にキレました職場なので静かにね。
それから速攻で対応してくれましたけども。
この主任、こういうこと度々やらかす
直接キレたのは初めてでしたが。
忙しいアピする人って仕事できないよねー
話が長くなりました、今夜は10コ下の友人と焼肉よイラついた日に最高の約束!
お喋り止まらず、焼くのはスローでした
BARに寄って、まずはジントニックで乾杯
後半は互いの親の高齢化問題で重くなっちゃったけれど(笑)
てか彼女の親はまだ60代なんですけどね、前からヒステリックな母親に悩んでて。
最近じゃ更に拍車かかってるらしく
きいてたら笑ってしまった事件もあるんだけど、当事者は大変よね。。。
帰るとるぅちゃんが待ってくれてました
きっと寝室から〝出して!〟と騒いだんだと思われる…ゴロニャンと可愛かった