のーんびり…平和だねクローバー



メイちゃんは自分の場所でzzz



しばらくするとテラスはチビちゃんズだけふたご座



奥でチップは、このとーり笑い泣きおっぴろげ。



ダッフィーは私とクッション共有して、私もゴロゴロ…あぁ、幸せ笑



怪しい空だったので早めにお散歩へ。



自分のタイミングで自由に休むデールさん真顔



ちゃんと歩こうよ!



他3ころは遠くの電車に夢中。



お尻が可愛いっハート



メイちゃんも暑そうにしています。



置いてけぼりになっても、デールは決して焦らず動かない←慣れっこドクロ



りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご



今日は急遽お休みもらえました。

先月が収入オーバーしたためです気づき

だって残業多すぎ!

私はバイトなので月の収入上限あります。



ところで今週月曜の朝、父が救急搬送され

日赤でいろいろ検査を受けている最中なので搬送先も日赤を希望しましたが救急車

発熱あってNGだったそうで、近所のかかりつけ病院へ。


結果インフルエンザでした。


きけば弟だけが週末泊まりに来てたらし。

弟の長女の中学校、インフル流行で体育祭も中止なったらしくて無気力

至って弟も姪っ子も元気なんだけど、間接的に免疫力の低い父は感染しちゃったみたい。


普通インフルエンザでは入院措置しないけれど、家で母が看るのも大変だろうと。

担当医の計らいで入院させてもらえました。

日赤でなくかかりつけ病院に搬送されて、逆に良かったわ花


今回は父にスマホを持たせずスマホ母GJ!

父からの鬼の着信から解放されてます。


…が、これもまた寂しいというかね。

やはり気になってしまいます。


先生曰く情緒不安定になっているそうで、看護師さん方にも迷惑かけてるんだろうな魂


だけど母は久しぶりゆっくり過ごせるんじゃないかと安堵の方が大きくて。

さっそく昨日〝明日(今日のこと)ランチでもどうー?〟と誘ってみたんだけどね。

頼んだ今週分の食材を消化させるので必死!って…2人分だからね真顔

無理強いするのもアレなので仕方ないかと。


そしたら今日の夕方〝鼻水が止まらず念のため受診したらインフルでした〟とLINEがガーン

母は心配かけまいと理由を誤魔化してランチ断ったんだろうな…母らしい。


タミフルのおかげで幸い軽症らしいです。

でも具合が悪くても報告してくるような人ではないからね、心配。

〝何か足りないものあったら届けるから連絡してね、お大事に〟とだけ返信しました。


コロナもそうでしたが、やはり免疫力の弱い高齢者は要注意ですね。

どうか軽いものでありますようにスター祈。