いよいよトリミングの日がやってきましたハサミ



ダッフィー。



チップ。



デール。



メイちゃん。


最高のモサり具合を記念に撮った後、夫に連れられて出発ルンルン

下3ころは初めての場所だったし、まさかトリミングだとは思ってなかったと思う…

みんな嫌がって大変なのよね笑い泣き

多分ダッフィーも記憶は消えてたはず。


念押しのためリクエスト書いたメモを渡すよう、夫に託しました。

・肌の見えないサマーカット←しつこい(笑)

・耳:ダッフィーは揃える程度

   他は3センチほどカット

・尻尾:5センチほどカット

・足先&肉球まわりバリカン

・爪切り

・肛門腺絞り

これくらいだっけな?初めてだからね、どこまでやってくれるかわからないから。



そして私が仕事帰りにお迎え飛び出すハート

いつものサロンは17時にはお迎え必須だから休み取らなきゃだけどココは19時まで。

ちょっとしたことですが、これは助かるニコニコ



で帰ったら娘婿が即お散歩に連れて行ってくれたので、これまた大助かりでした。

くしゃみですら〝うっ…チーン〟と唸るくらい腰が痛くてたまりません。



デールの帰りを全身で喜んでたるぅママラブラブ

これ途中からの動画で…この前もっと濃厚に抱き合ってましたよー。

最後るぅちゃんが静かに離れたのは、足拭きを終えたメイちゃんが来たから悲しい

るぅちゃんにとっては厄介な相手です(笑)


るぅちゃん、4ころが長く留守にするとダメなんですよ…やはり寂しいみたいで。

普段のお散歩ですらテラスに座って、皆の帰りを待ってる。

一緒にいたって何かしてる訳でもないのに泣き笑い

こんなだから1日がかりのトリミングで留守にすると、しばらく皆の側から離れません。



リラックスしてるデールさんラブラブ



ダッフィー君。



カーテン被りなチップ君…ここから動かず。



揃える程度でお願いしたダッフィーの耳、今回いちばん長い仕上がりでしたキラキラ



離れた場所から、ひたすらるぅちゃんを見つめてたメイちゃん…



メイちゃんの真ん丸お目々を久しぶりに見ることができましたピンクハート

最近メイちゃんの涙焼けが気になってます。



尻尾がね…5センチは切り過ぎましたもやもや

男のコ組はいいんだけど。

メイちゃんの艶々な尻尾&歩くとポンポンのようなデールの尻尾が大好きなのに魂

ま、また伸びるのを楽しみに待とうっと。



丸く仕上がったチップ君は大満足ですイエローハーツ



るぅちゃん、寂しかったの落ち着いたかな?



デールはワカメちゃんというか…

『笑ってはいけない』の浜ちゃんみたく仕上がった泣き笑いうん、可愛いよデールちゃん飛び出すハート



チップだけでなく、さすがに4ころお疲れの様子で静かな夜でした。




さ、寝よ寝よハート



ちっちゃくて可愛いデールピンクハート



メイちゃんは…うーーーんはてなマーク

頭の形がとんがってて、ちょっとゴリラのような滝汗すぐ伸びるし平気かな(笑)


兎にも角にも3ヶ月ぶりのトリミング、スッキリしてもらえて大満足です笑