私のGWは今日から3日間の連休ルンルン

毎日なんだか疲れ果てており更新が遅れてますw


初日はのんびり家事day



チップは色の濃い体毛でカフェオレみたいコーヒー



女のコ組はくっついてお昼寝zzzよく寝ます。



お外のダッフィー君。



へらへら笑って可愛いブルーハーツ

普段、名前を呼ばれても気が乗らなければ平気でスルーするダッフィー。

前からこんなだっけ?と戸惑うくらいもやもや

〝もう知らん!〟って言葉をかけてしまうことも度々(笑)

だけど、こんなへらへら顔みちゃうと…やはり可愛すぎる私の長男ですブルーハート



午後はメイちゃん&デールを連れて病院へ行ったのですが…

いつもにない混雑具合に受付だけ済ませて退散し、先に娘婿とお散歩へあしあと



みんないい表情してます。



並んで仲良く歩いてたチビちゃんズですが、急に立ち止まって踏ん張るデール真顔



風が強い日でした。



左からダッフィー・デール・チップ・メイ。
クン活したくてフラフラするメイちゃん無気力


帰りは男のコ組を娘婿に預け、そのまま女のコ組を病院へ連れて行きました。

メイちゃんは耳のマラセチア菌のお薬を。
デールはチップと同じく後ろ足の付け根が真っ赤になり痒がってて…

メイちゃんのマラセチア菌は一進一退で、長い付き合いとなってますうずまき
今回は左耳だけがひどくなってました。

デールの原因も体質的なものでした。
ただチップよりも赤みの範囲が広くて、飲み薬も処方されました。

そして先日チップが受けたアレルギー検査の結果が出ていたのですが…



豚肉・卵黄・とうもろこしに反応が。

チップの主食はアミノペプチドフォーミュラだと相談すると、先生が調べてくださり…

結果、主成分のコーンスターチがNG不安

アミノペプチドのおかげで悩んでた涙焼けや足先の赤毛が消えたのにー。

以降ダフメイの主食である、このこのごはんを与えています。

これだと気になるのは乾燥卵黄だけ。

またフードを探してみなくては…やっと安定したところだったのですが仕方ない悲しい


今度デールも要アレルギー検査かな。

幼い頃に一度やったのですが、成長で体質が変化してるかもしれない。

てか、この時お願いすれば良かった…頭が回らずw



診察が終わり、早よ出よう!とドア前から動かない2ころ…尻尾ダダ下がりにっこり



夜は夫と娘婿と3人で焼き鳥でしたよ生ビールラブラブ