仕事帰り、ペン習字の日でした。



るぅママ&デールさんラブラブラブラブ



ディズニーの段ボールに籠もってる…



ゴキゲンっぷり…思いっきり手(前足)を出してくる時は爪が出てて痛いんですよ泣き笑い


りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


さて、昨日の続きです鉛筆

乳房再建…その名の通り、胸を全摘した後に乳房を作る手術ね。


①自分の組織を移植する方法

②シリコンを入れる方法

の2種があって、両方とも保険適用。


①は背中とか太ももとかお腹とか…胸の大きさによって採取する場所が違う。

お腹から取れば一石二鳥!ったら、かなり痛みを伴い回復まで結構な時間を要するそう真顔

痛みに弱い私には大きなデメリット。

一生モノであることが大きなメリット。


②は要は豊胸手術と同じ、手術時間も短い。

私が感じたメリットはそれくらい。

デメリットは入替が必要な時がくること。

それより私が引っかかったのは70とか80なっても変に丸い胸ってこと?

加齢に応じ垂れた胸をシリコンで作れるの?

シリコンで再建された70代の方とか今どうされているの?

質問すると、現状だとシリコンで年相応に垂れた胸を作ることはできないって。

再建に保険適用されたのが最近のこと、なので70代80代の方の実例がないらしく。

…ということは、画像で目にするような即豊胸とわかる胸になるってことねもやもや

まぁ、要らなくなったら抜く手もあるんだけど高齢で手術受けるのも嫌。


以上、すべて日赤の主治医と話したこと。

こんな感じで私の中では再建不要かな〜と花


何に困る?ったら大浴場とか諦めること。

もし孫ができた時〝おばあちゃん胸ないから怖い〟と言われること、くらい?

私がまだ若ければ考えも違うだろうけど。


そして今回、大学病院でも先生に〝再建しないデメリットってありますか?〟と質問。

〝それはない、逆に再建した方がある〟と即答されて、私の意思は固まりました。


まわりに全摘された方3人と知り合えたけれど、みんな再建されてないし。

そんなこんなで、全摘のみで終えることに決めました〜早く終えてしまいたいですダッシュ