書き終えて驚いたけれど思いがけず長文ですw



今日も休み、お天気あやしいので先にお散歩行っておかなくては!と。

準備してる最中から雨がポツポツと傘

挙句デールが吐き戻したり←病的なものではなく朝ちゃんと噛んで食べてない様子。


そんな訳で、お昼まで親友とお喋りしてハート



背もたれに可愛く佇むチップ君イエローハーツ美少年風。



ソファにはダフメイも寛いでました。

結局ずっと雨で、お散歩できず。



夕方ふらり娘がやってきて、ちょっとだけ久しぶりだったようなはてなマーク

で〝ハイ、沖縄のお土産〟と。

〝誰が行ったの?〟

〝え、私〜社員旅行〟

〝は?どこの社員旅行?〟

娘はね、今フリーランスで美容院に勤めながら、ある資格を目指し学校に通ってます。

バイトもやってます。

正社員だった美容院は昨年6月までで離れ、その時いろいろあって弁護士に依頼中。


まだ終わりませんよ…

てか何にも進展ありませんよ…

こんな長くかかるもんなの?

そのうち詳細を書くかもですが。


話が逸れました、てな訳で今は正社員としてはどこにも属していないのです無気力

だから、一体どこの社員旅行なのよ?って。


結局フリーでお世話になってる美容院が連れてってくれたらしい…手出しゼロ。

まだ始めて半年程度の娘、しかもフリーランスよ?びっくり。



なんて恵まれた娘なんだろうか悲しい



これ↑娘らしい(笑)パラセーリングだっけ?

スキューバまで体験させてもらったみたい。



お土産はロイズの生チョコ&フラで常夏なコルクコースター、ありがとね笑



夜は夫と馴染みの居酒屋へ-



ここではサッポロ黒ラベルと決めてます飛び出すハート

ひょうたん可愛い〜下いぶりがっこのポテサラ、写真はこれだけ。


隣の席に座った男性2人組、上司と部下かと思ってたら親子でした。

ふとしたキッカケで一緒に盛り上がりピリピリ

埼玉の方で、父親は赴任先である熊本が好き過ぎて本社には戻らず…

こっちを拠点にアジア各国へ飛び回っているらしい✈️

で息子さんはハウステンボスのダンサー。

父親に会いに来たらしいんだけど、父親はダンサーって仕事を認めてないんですね真顔

あと2年だぞ!と何度も手厳しい。

3兄弟の長男なのに、このままじゃ長男なんて認めない!とか泣き笑い

わざわざ熊本まで父親に会いにきてくれてるのに〜と店のママさん&私。

実際、長崎⇄熊本って同じ九州とは思えないほど

移動が大変なんですよ。

ハウステンボスのある佐世保市なら尚のこと。

息子さん、ハウステンボスは今月末までの契約で次はミュージカルが決まってた。

オーディションに合格し、公演は来年からで主演俳優陣は公開前のため秘密

それでも父親は、あと2年が限界!

ちゃんと家庭を持てるようなサラリーマンになってほしい、と意思は変わらない模様。

親心としてはわからなくもないし、反面、夢を実現した息子さんも立派だし。

でも、なんだかんだ父親も彼を認めてるんだろうな〜と垣間見えました笑い


別れ際〝あなた達とはまた会える気がする〟と言ってくださった父親、楽しい夜でした。