午前中はフラのレッスン日でしたハイビスカス


ホーイケ(発表会)が終わり、新曲の練習が始まりました。

それと既存曲『ウルパラクワ』を別ver.で挑戦することに…めちゃテンポ早くなりますダッシュ

なんか早送りでフラってる気分で(笑)全然できないの、フラ独特な優雅さなんて皆無!

次は10月なんだって、ホーイケ。

やるっきゃないピリピリと意気込みはあるのですが、何しろ右膝が痛くて…笑

新曲ではダウンした動きがあるのに、膝が本気で無理〜つらい。

しかし、それでもフラは奥深くて面白いのやしの木


帰りにカツ丼を🐽動いた以上に食べる。

そのあと洗車して気分すっきり帰宅→昼寝。



夕方4ころ連れて公園へあしあと



お散歩後の3ころ。

左からチップ・デール・ダッフィー君。



メイちゃんは私の元へ来たくてウズウズ。



なかなか目線くれません悲しい



メイちゃんも並んでくれるといいのになぁうずまき




夕食中のダッフィー君。



何故か私を、ずっと見つめていました。

食べづらいっちゅーの気づき



るぅママが毛繕いしてくれてるのに、無心のデールさん真顔



なんとなーく表情が晴れません。



るぅママは気に留めず…



チップと寝てました。



チップのお尻に頭つっこんでるよニヤニヤ



りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご



お散歩の時、久しぶりりんちゃん&すずちゃんに会えました。

りんちゃんは4ころにとって、初めてのワン友で11歳になる雑種の中型犬です。

遠くから4ころに気付いて近寄ってくれる。

すずちゃんは2歳のミニピンシャー。


お会いできたのは半年ぶり?もっとかも。


一度、近所で運転中にお見かけしてました。

その時りんちゃんは体を持ち上げるホルダーみたいなのを身につけてて…

え、りんちゃん高齢で動きが弱くなった?と気になりつつ声を掛けられる状況ではなく。

以降ずっと見かけることもなく心配しててうずまき


今日もりんちゃんが気付いてくれて、いつも遠吠えするかのように教えてくれるんですラブラブ

でも前と比べたら鳴く声も少し弱かった。


会えて本当に嬉しかったーーーハート

つい涙が出ちゃいそうなほど。


きけば2月を靭帯を切り手術を受けたそう。

今日が久しぶりのお散歩だったみたいで乙女のトキメキ


りんちゃん、私のことも憶えてくれていて。

可愛くて穏やかなりんちゃんハートのバルーン

あんなに無邪気だったのに成長して落ち着きを見せてくれたすずちゃんハートのバルーン

飼い主さんもだけど、お友達ワンコのお顔を見られるだけで安心しますね。


主のお喋りに花が咲き、写真ど忘れ。

誰かと話しながら歩くなんて無理な4ころでしたが、今日はペースを合わせてくれてハート

こんなの初めての経験でしたよ(笑)


りん&すずちゃんママが〝ねぇ、きいてもいい?〟と。

何かと思えば〝髪の毛、思い切ったね〟と言われ、あっさり乳ガンだったのよ〜と。

実は…と彼女も12年前に乳ガンに罹患し、抗がん剤は怖くて避け即手術したそう。

右胸全摘と右胸リンパ節の切除まで同じ。

〝12年も前なら、もう脇の感覚とか元に戻ってる?〟と訊いたら戻らないよって。


え???


時間が経つにつれ、戻ると先生から云われたんだけどな。

彼女は戻らないって先に云われてたよって無気力

信じてた私は軽くショックでしたが…

先生と私との間でQ&Aに少しズレがあったのでしょうね。


こうやって実体験を相談できる方が、また身近にできたことは有難いですニコニコ