というわけで、夜はどうしてもワンタン麺を食べようと。

 

通りがかりに見つけたお店へ。

「珠記麺家」

香港ではすっかり減ってしまった

この飛び出すキラキラ看板。

マカオでは規制が緩いのかまだまだ健在。

 

店内は茶餐庁と同じよくあるスタイル。

(入口列車、奥は相席専用丸テーブル)

 

お店のおばちゃんが気をつかってくれて、

個別の席があいときに換えてくれた。

(相席でもかまわないけどでもありがとう)

さてワンタン麺を!とはりきっていたのに

気づけばワンタンあえ麺にw

日本ではよく「ワンタン麺(汁なし)」となってるやつ。

ソースであえた麺の上にワンタン&2種の水餃子。

おいしくないわけがない。

ついてくるスープでつけ麺にしてもおいしい。

 

いつものことだけどこのテーブル上の味変アイテム。

なぜだかこのセットが大好きで

味変しなくても十分おいしいけど

ついついいろいろ使ってしまうw

 

そして見つけてしまった「西多士(フレンチトースト)」。

普段は朝しかないメニューだけどここは1日中あるみたい。

となれば頼むしかない。

注文するとまずドンッと大きなシロップが置かれる。

(油に見えるw)

 

それからバターたっぷりの大きなトーストが。

これにシロップをたっぷりかけて食べる。

いやカロリー!ってなりそうだけど

そんなこと考えちゃだめ。

というか考えられないほどおいしい。

 

お客さんが来ようが来まいが

忙しかろうがそうでもなかろうが

堂々とまかないの時間になる。

しかもまかないめっちゃおいしそう。

常連らしきおいちゃんに「一緒に食べる?」

って誘ってるお店のおばちゃんかわいいw

私が食べたいくらい。

 

ほっこりする空間。