先の不老不死で、少し書きましたが・・・

 

日本には、iPS細胞を発明した、山中教授がいます。

 

今でこそ、世界的権威となっていますが・・・

 

初期は、愚痴りまくってました。

 

 

なぜなら、日本には、研究をバックアップする体制がないからです。

 

 

その為、山中教授は、自ら、あらゆるところに出向いて行き・・・

 

iPS細胞の有用性を語り、資金を提供してくれるように・・・

 

相手に頼む必要があったのです。

 

 

また、相手は、同業者ではありませんので・・・

 

iPS細胞のことなど、さっぱり分かりません。

 

 

また、スタップ細胞はあります!のような可能性もありますので・・・

 

 

担当者は、資金提供に、二の足を踏みます。

 

 

有名どころが資金提供したら、当社も考えます。

 

 

・・・ってな回答が、日本の組織では多く・・・

 

全く前に進みません。

 

 

そんなことをしている間に、他の研究者に追いつかれ・・・

 

追い越され、成果を横取りにされてしまうことも、しばしばなのです。

 

 

ちなみに、海外には、資金提供してくれる人達がいます。

 

 

まず、見返りなしに、有用な研究には、お金を出してくれる人、組織があります。

 

 

次に、見返りありの、成功したら利益は山分けだぞ!と言って、お金を出してくれる人達がいます。

 

 

この人達は、儲ける為に、常に、成功しそうな研究を探しておりますので・・・

 

iPS細胞を見つけました!

 

・・・と言えば、瞬時にやって来て、バックアップ体制を整えました!

 

あなたは、研究にのみ打ち込んでいただければOKです。

 

 

・・・と、研究以外の業務をすべて請け負ってくれるとのことです。

 

 

研究者自ら、駆けずり回って、資金提供をお願いしなければならない日本と・・・

 

瞬時に、バックアップ体制が整う海外・・・

 

どちらの方が、成果を出しやすいでしょうか。

 

 

ちなみに、このような研究の初期段階・・・

 

起業したばかりのビジネスに投資してくれる人達を・・・

 

インキュベーター(ふ卵器)と言います。

 

 

ふ卵器とは、卵を温めて、ヒナにかえす機械を意味しますので・・・

 

かえるか分からない卵に投資していることになります。

 

 

一方、日本では、卵や、ヒナに投資する人は少なく・・・

 

例えば、運動神経の良い子供に投資する人は少なく・・・

 

オリンピックでメダルを取ってから、もてはやす傾向があります。

 

 

無名の山中教授には、見向きもせず・・・

 

有名になった山中教授にのみ、バックアップを申し出るようなものですね。

 

 

つまり、海外は、卵に優しく・・・

 

日本は、卵に厳しいと言えます。

 

 

これは、不妊治療にも、その傾向があります。

 

 

海外では、卵子提供、精子提供が盛んなのに対し・・・

 

日本では、冷え切ってますからね。

 

 

養子縁組も同様に・・・

 

海外では、産んでから養子に出す人が多いのに対し・・・

 

日本では、育てられないのであれば産むべからず!と言う傾向がありますからね。

 

 

もちろん、宗教的な側面もありますが・・・

 

海外が、卵や、子供に、リターン(夢)を見るのに対し・・・

 

 

日本は、リスク(現実)を見てしまうように思います。

 

 

もちろん、どちらも一長一短。

 

メリットがあれば、デメリットもありますので・・・

 

どちらが優れているとかはないのですが・・・

 

 

日本は、横並び、隣の人と同じことを重視しすぎていて・・・

 

柔軟性、多様性が足りていないような気がします。

 

 

衣服だけではなく、頭も柔らかくする柔軟剤、誰か開発してくれませんかね。

 

 

山中教授、お願いしま~す!

 

 

えっ、俺?

 

 

俺は忙しいから、あの人に頼みなよ!

 

 

・・・ってことで、小保方さ~ん!

 

 

 

 

 

は~い!呼びました?

 

 

 

 

 

これは、柔軟!

 

柔軟過ぎるほど、柔軟!

 

スタップ細胞は見つからなくても・・・

 

新しい柔軟剤なら、見つけられそうですね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

 

あなたのいいね!を励みに頑張ってます!チュー

 

 

 

【人気記事ランキング】

1位:【体外受精】最短で妊娠する方法

2位:ドンキで妊活!

3位:前戯で妊活!

4位:妊活にも効果あり!愛情指数の計算式

5位:諦めないで欲しい43歳!

6位:今回も凄かった!邪気浄化の結果!

7位:真のタイミング法とEDにならない方法

8位:うんこで妊活!

9位:着床前診断で不妊治療の涙が半分になる!

10位:邪気浄化&チャクラヒーリングでお手紙を頂戴しました!

 

 

 

 

【邪気浄化&チャクラヒーリング】

邪気を祓い、生気を呼び込み

チャクラを輝かせることで、魂の活性化を促します。

詳細は、こちら

 

 

 

 

【究極の妊活お守り】

世界中を探しても、ここにしかない!

究極の妊活お守り!

祝5000個突破!!

詳細は、こちら