皆さんは・・・

 

アリとキリギリス

 

・・・と言う、お話を知っていますでしょうか?

 

 

知らない人の為に、簡単に説明しますと・・・

 

アリは、夏の間、せっせと働いていたので・・・

 

余裕で冬を迎えられましたが・・・

 

 

キリギリスは、夏の間、遊んでいたので・・・

 

冬になって困ってしまいました。

 

 

そこで、キリギリスは、アリさんに助けを求めましたが・・・

 

アリさんは、遊んでいたキリギリスの自業自得だ!と言って、助けてあげず・・・

 

キリギリスは亡くなってしまうと言う、お話です。

 

 

勤勉が一番!

 

アリになれ!

 

・・・と言う教訓は、日本人の気風にマッチしましたので・・・

 

昭和の時代は、非常に好まれた童話なのですが・・・

 

 

平成に入りますと、話が変わっていたりします。

 

 

助けを求めるキリギリスに対し・・・

 

次からは真面目に働くんですよ!

 

・・・と一通り説教をした後で・・・

 

 

アリが、キリギリスを助けてあげる、お話になっていたりします。

 

 

更には、働くことは知っていても、遊びを知らないアリが・・・

 

キリギリスを助ける代わりに・・・

 

遊ぶ方法をキリギリスに教えてもらうと言う・・・

 

WinWinなお話になっていたりもします。

 

 

 

不妊治療されている方は・・・

 

体外受精の3回無償化や・・・

 

不妊治療の保険適用を希望されている方が多いと思いますが・・・

 

 

不妊の最大要因は、年齢です。

 

 

現在、不妊で悩まれている人も、もし二十歳で結婚していたら・・・

 

子宝に恵まれていた可能性が高いです。

 

 

一方、実際に、二十歳で結婚している人達もいます。

 

 

現在、その人達を見る世間の目は、厳しいです。

 

 

特に十代は、厳しいですよね。

 

 

ちなみに、日本人女性の初婚の平均年齢は・・・

 

29.4歳

 

平均値は、数字のトリックが入ったりしますので・・・

 

 

一番多い中央値は・・・

 

27歳

 

つまり、27歳で結婚している女性が一番多いと言うことです。

 

 

このボリュームゾーンが、アリさんを構成しており・・・

 

せっせと、子作りをしています。

 

 

一方、キリギリスさんは・・・

 

子作り以外のことに一生懸命です。

 

 

さて、時が流れて、10年後。

 

37歳になりました。

 

 

アリさん達は、子供の世話に大忙し。

 

一方、キリギリスさんは、今から、子作りです。

 

 

ダメだぁ~!自然妊娠出来ない!

 

不妊治療したい!

 

体外受精したい!

 

でも、お金がない!

 

 

アリさん、助けて~!

 

 

さて、アリさんは、どう応えるのでしょうか?

 

 

また・・・

 

高校生で妊娠した。

 

退学した。

 

男は逃げた。

 

子供を出産した。

 

 

アリさん、キリギリスさん、助けて~!

 

 

さて、アリさんと、キリギリスさんは、どう応えるのでしょうか?

 

 

自業自得、自己責任論で行くのでしょうか?

 

それとも、手を差し伸べるのでしょうか?

 

はたまた、WinWinな社会を築き上げるのでしょうか?

 

 

私が思うに、子作りと言う視点だけで見ますと・・・

 

早く結婚した人がアリで、晩婚の人がキリギリスとなりますが・・・

 

 

スキルアップなどで、日本社会に貢献しているなどの視点から見ますと・・・

 

アリとキリギリスは、また違って来ます。

 

 

つまり、人はアリであり、キリギリスでもあるんです。

 

 

よって、それぞれがアリの時に、キリギリスの分まで頑張る!

 

キリギリスの時は、アリに助けてもらう!

 

 

そう言う考え方も、アリなのではないでしょうか。

 

 

それとも・・・

 

キリギリスで、いつも生きていたいから♪

 

ここを今飛び出して行きますか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

 

あなたのいいね!を励みに頑張ってます!チュー

 

 

 

【人気記事ランキング】

1位:【体外受精】最短で妊娠する方法

2位:ドンキで妊活!

3位:前戯で妊活!

4位:妊活にも効果あり!愛情指数の計算式

5位:諦めないで欲しい43歳!

6位:今回も凄かった!邪気浄化の結果!

7位:真のタイミング法とEDにならない方法

8位:うんこで妊活!

9位:着床前診断で不妊治療の涙が半分になる!

10位:邪気浄化&チャクラヒーリングでお手紙を頂戴しました!

 

 

 

 

【邪気浄化&チャクラヒーリング】

邪気を祓い、生気を呼び込み

チャクラを輝かせることで、魂の活性化を促します。

詳細は、こちら

 

 

 

 

【究極の妊活お守り】

世界中を探しても、ここにしかない!

究極の妊活お守り!

祝5000個突破!!

詳細は、こちら