前回、子宝に恵まれないのは、童貞の祟り?と言う記事を書いたのですが・・・

 

その中で少し紹介しました・・・

 

ムカサリ絵馬。

 

 

ちなみに、ムカサリ絵馬とは、故人の架空の結婚式を描くことで・・・

 

結婚することなく亡くなった故人の霊を慰めると言うものです。

 

 

画像出典先:ムカサリ絵馬

 

 

その絵を描く、ムカサリ絵馬師の話が衝撃でしたので紹介したいと思います。

 

 

 山形県東根市の高橋知佳子さん(44)は、ムカサリ絵馬の絵師だ。

 「物心ついたときから、霊が見えていた」と話す。


 「見える瞬間は、周囲の景色がカメラのシャッターを押すようにぱっと変わり、

 

黒っぽい影や、人の形などが見える。

 

語りかけてきたりすることもあるが、襲ってくることはない」

 

 

 あるとき、家の中で目が潰れた男性の霊が、

 

高橋さんに向かって「まなぐめね(目が見えない)」と語りかけた。

 

 

家族に話すと、戦争で目を失って亡くなった親戚ではないかと聞かされた。

 

供養のため、彼の似顔絵を描くことになった。

 

 

「せめて、絵の中では目を戻してあげよう」。

 

目を描き込むと、男性はお礼を言って消えていった。

 「描くことで、救われる魂があると知った瞬間だった」

 

 

絵馬のルールは一つ。

 

実在の人物を絶対に描いてはいけないことだ。


あの世に連れていかれてしまうことがあるからだという。

 

【参考サイト】

死者の結婚式 「あの世」の幸せ願う山形のムカサリ絵馬師

大切な人の幸せを願う ムサカリ絵馬

 

 

亡くなった人を供養をすることが・・・

 

生きている人への慰め、癒しとなりますので・・・

 

 

心の傷が、かさぶたにならない人は・・・

 

今一度、手を合わせてみるといいかもしれません。

 

 

ただ、亡くなった人よりも、現在、生きている人の方が大切ですので・・・

 

その点は、間違ってはなりませんよ!

 

 

亡くなった人には、あの世で会えばいいんです。

 

近い将来、必ず会えますので・・・

 

急ぐ必要は全くありません!

 

 

急いで会うことよりも、土産話の方が大切ですので・・・

 

良い土産話を、たくさんこの世で仕入れて行きましょう!

 

 

仕入れる為に、生きましょう!

 

 

その方が、亡くなった人も喜びますし・・・

 

生きている人も喜びます!


 

ついでに、いいね!してくれたら、私も喜びます!

 

 

 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございましたお願い

 

あなたのいいね!を励みに、頑張ってます!チュー

 

 

【人気記事ランキング】

1位:【体外受精】最短で妊娠する方法

2位:ドンキで妊活!

3位:前戯で妊活!

4位:妊活にも効果あり!愛情指数の計算式

5位:諦めないで欲しい43歳!

6位:今回も凄かった!邪気浄化の結果!

7位:真のタイミング法とEDにならない方法

8位:うんこで妊活!

9位:着床前診断で不妊治療の涙が半分になる!

10位:邪気浄化&チャクラヒーリングでお手紙を頂戴しました!

 

 

 

 

【邪気浄化&チャクラヒーリング】

邪気を祓い、生気を呼び込み

チャクラを輝かせることで、魂の活性化を促します。

詳細は、こちら

 

 

 

 

【究極の妊活お守り】

世界中を探しても、ここにしかない!

究極の妊活お守り!

祝5000個突破!!

詳細は、こちら