夏はおうちプールもいいけど「噴水シート」も手軽でいいわよ | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。

皆さんご存知とは思いますが、
夏の水遊びに
噴水シート
いいですよ。
(3coinsでも売ってるってよ1100円で😳)

 

 170cmはひろびろだよね。

親子ひろばに持ってったのも多分170cm。

 

 150cmでも充分だよね。

 

 魚型とかいいよね。

 

 ぞうさんシャワーは永遠の夢だよね。

 

 広ささえあればウォータースライダーしたいよね。マジで。

 

  

 キャラものに間違いは無いよね。 


 やっぱこの……

マーライオン的なやつに、憧れるのよ……

(でも噴水マットにくらべてプールは後片付けが大変なのよ……………………)




特に、親子ひろばで遊ぶ時に、
「水流しっぱなしだからプールより衛生的なはずなんです〜🙂」
とエクスキューズ出来るのが良いと思われる。

どのみち集団で使うプール、溺水注意で2cmくらいしか水ためないもんね。
(保育園とか児童館とかはもっとためてるんだと思う)

(……水道水は冷たすぎるから午前中からひなたにみずためといて午後からぬくまった水でプール遊び☆とかやってた頃から考えると隔世の感がありますが…………)

水の高さを水流で調節できるし
(幼児さん向けに背丈を超える水柱とかチャレンジング過ぎる←ひろばではね。おうちでは攻められる💪←水流で目とか痛めないよう見てあげてください)

…………とか言ってたら。


公園の(遊ぶ用の)噴水で遊ぶ幼児が会陰裂傷とか
ショッキングなTweetを見つけましたので
ぜひTweetの続きやこのTweetの引用リツイートなど丹念にご覧下さいましな。
しっかり気を付けて、子どもから目を離さず遊ぼう。


ぷよぷよボールも、
誤飲で開腹手術とかいいますし
耳鼻に詰めたらもう大変なことに……。
細心の注意を払って使用でございますね。。。
便利なものがたくさん出来て、
しっかり使い方を考えて確かめて使わないとだね真顔



さてさて私の愛するスーパーソーカー・スプラッシュマウスを最後にご紹介して今日はもう寝ます。

 

 

 ↑上フタがばかっと大きく開くので、

バケツやプールに水がたまっていたら

水くみ一瞬!←強くね⁉


追い詰められたら上フタをばかっと開けて

残りの水を全部ぶっかける戦術も可。


下方スライドを前後に動かす竹水鉄砲式ポンプアクションなので水流も強いし大満足!

(いやね……これとかね……

背中に背負う大容量タンクのポンプアクション水鉄砲とかね……どでかいやつとかね……

ゲームバランス狂うんすよ……

学校のウォーターバトルとかだと……

イベントを開催するなら、一律霧吹きのビームモードとか、ペットボトルの蓋に安全ピンで穴開けたママレモン式水鉄砲とかに少量ビニール袋混ぜとくとかの方がうまく盛り上がると思うんすよね……

でも力isパワーを味わいたいよね……

こりゃ永遠の命題だな…………←どうした)


とにかくスプラッシュマウスがおすすめです!

わたしの愛する水鉄砲💕

 

 

とか言ってるそばから最愛の水鉄砲も紹介!

からかさくんは永遠の恋人←どうした

このアホっぽい見た目はどうしても他人事とは思えない!

どっちも最愛!愛!!!!!←おおやすうり

 

 

 ドラえもんもあるよ!

もう2本セットで買ったらいいと思う。

絶対届いたその日1日ハッピーだよウインク





 

えっ

なにこれ……

えっえっ

竹水鉄砲式で、やや長めってことか。

そして 

「ちなみに、当然普通の傘としてもご利用いただけます。」


えっ……

私買ったほうがいいんじゃない……???

んで雨の日に突然魔が差して、

そこらへんの水たまりの水吸って乱射して捕まればいいんじゃない???←やめたげて

ちょっとマジで……購入を検討します。。。←子どものためにもやめたげて


 

 




カッコ
あら…………デレデレ
これはもう……当然の帰結……
開発するよりほかない商品なんですのね……酔っ払い
こんなに見た目可愛いのに
水流の強さ凶悪……💕
親戚の年齢がバランス取れないときに、
お兄ちゃんたちは普通めの水鉄砲、
(圧縮水鉄砲🉑)
幼児さんにこの凶悪ポンプアクション背負わせてあげると
いいのよね〜照れ

DAISOやなんかでも手軽にポンプアクション大容量タンク式の水鉄砲手に入りますし、
楽しい水遊びを‼
(でも水不足は不安‼‼‼)



あっそれとねえ、ウォーターテーブルで遊びたいですよね(どういう圧??)。

 

 

 

コストコのウォーターテーブルが大人気だそうですが、

ダイソーで揃えたグッズでDIYの話なんかも聞くので

折り畳み式とかね、是非夢を膨らませて自作していただきたいものでございます。。。

え、私?

私自作…………???


うーん……


簡単に作れて持ち運び楽で、ひろばで複数人が楽しく使えそうなものだったら作るけど…………

じゃあ明日1日あたまん中で転がしてみますね。



【おまけ】

暑いので、冷凍庫で氷作って遊びましょうや。←節電はどうした

https://ameblo.jp/usagikoya-malhyu/entry-12696730700.html 


氷、とかしたり積んだりするの、楽しいよウインク