ちょす子さんからの絵メール | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。




(ちょす子さんはきゃー子さんが
 い や だ
 べー)
 
そかそか。

宿題をしている時、
きゃー子さんが遊びに誘ってきたり
歌を歌ったり
好きに遊んだりしているのが
うっとおしいらしいです。

その日のがんばれる度によりけりで
引き離す努力をしてみたり、
(ちょっと離れたところできゃー子さんにもワークみたいの出してみたり)
完全放置したり、
(8割これだ)
むしろ攻撃は最大の防御なり!つうことで逆ギレてみたりしてます(意味不明)。

わたしもうPMS終わったから今月分のイライラ一段落ー。
しーらない。勝手にたたかっててーーー真顔