3人対戦 | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。




メモリーゲーム【虹あわせ】、
ちょす子さんが誘ってくれたので
ちょす子さんのとうさんと3人で遊べましたΣ(゚Д゚)

ゆうべ誘ったけど断られたから諦めてた・3・

わたくしは最後1組、合わない!合わない!って騒いどいて、
間違った組み合わせを持ってたのも私でした……←目が疲れてるんだね

全部終わって数えたら、

ちょす子さん →9組
わたし    →9組
夫さん    →6組

……と思ったら
夫「さっきの間違えたやつはペナルティだよね」
私「Σ(゚Д゚)」

というわけで間違えた2組を1組ずつちょす子さんと夫さんに渡したので

ちょす子さん →10組
わたし    → 7組
夫さん    → 7組

でちょす子さんの勝ちになりました…

ちょ「のこるが少なくなるとかんたんになった・3・」

高難度ではないかもしれませぬ…