クリスマス | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。

クリスマスがやってくる。

クリスマスの度に
子どもが大きくなるのはあっという間だなぁと感じる。


親がプレゼントを用意しているとわかっていても、
しかも願うモノが決して入ることはないってわかっていても、
靴下を下げたい次男。


「靴下にはカリントウとか煎餅でもいれとけばいいんじゃない?」と提案。
靴下が膨らんでいたらいいじゃない?と言ってみたら、
違うのだって!
何かプレゼントが入っている、ってのが楽しみらしい。


それで今年は
“ほんの気持ちです”程度の品を用意してラッピングした。


今年はベランダじゃなくてリビングに靴下を吊るして、
最後に寝る人にプレゼントを靴下に詰めてもらおうか?
( ̄▽ ̄;)


当番制クリスマス?


プレゼント入れてからベランダに吊るしておこうか?
それともツリーの根本に並べておこうか?
でも、ツリーが小さすぎて並びきらないかも(+_+)


もう少し考えよう。