師走 | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。



早いもので今日から師走!
カレンダーがペラペラだ。


昼前に雨が上がって陽が出てきたら冷え込むのかと警戒していたが、
手袋いらず。
とても暖かい。
でも油断大敵。
受験生がいるから風邪引いてる場合ではない。


その受験生、
人生初のインフルエンザ予防接種を受けた。
私も近々受ける予定。
ともかく手洗いうがい、睡眠時間の確保と温かい食事でインフルエンザを撃退しないと!


写真は幼稚園の園庭のハナカイドウ。
なんと!師走に花を見るとは!!
焚き火エリアの近くに植えられているから、
他の場所より温かいものね。
グランドの桜の葉っぱはすっかり落ちて、
いよいよ冬だなぁと見上げたら、
新しい芽が空に向いていた。
これからいよいよ冬本番だけど、
植物は寒くなる前から春の準備をしているんだなぁ。
行き当たりバッタリの私にはできないワザだわ。
┐('~`;)┌
さて、晩御飯の準備をしよう。