NHKスペシャル | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。

NHKスペシャル「ママたちが非常事態!?」が再放送される。
11/19(土)午後1時50分~。

これは乳幼児のいる家庭に見てほしい!
これから出産って方にも!

お互いを理解する、
また、
理解できなくても、そんなことがあるのかって知るだけでもいい。
子育てはあらゆる方面からの支援が必要!
そういったことを知っていれば、
悲しい出来事が減っていくんじゃないだろうかと感じた番組だった。


あの頃のワタシのイライラも、
そういうことだったんだなって思った。


幸い、
我が家は家族がバラバラになることなく暮らせている。
それは当たり前のようだけど有難いこと。


地域に見守られてきた恩返し、恩送り。
自分ができることを地道に返して、また次の世代に繋いでいかなきゃって思ってる。


親以外の大人と関わることは子どもの成長には必要だと実感しているから!