アンパンマン! | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。

 


あんなに喜んだのに…

子どもがアンパンマンを好きな時期は案外短い。


だいたい4.5歳前後でレンジャー物とかヒロイン系に興味が移っていき、
小学生になると、たとえ好きでも“避ける”。
そんな幼稚な物には興味ない、とでも言うように。


わかってるけど、
話題作りにって思ったから、
キャンドゥで見つけたアンパンマンのふりかけを買ったのだけど。
キッパリと拒否された。



次男の中学は、
“幼稚園実習”と言って
三年生が幼稚園に出かけて行って、
幼稚園児と1日遊ぶ日がある。
お弁当も持っていく。
そのお弁当にアンパンマンが入ってたら絶対盛り上がる♪
と、母さんは思ったんだけどな。
中学生男子は全身で嫌悪感を表していて、
そこまで嫌がることないじゃん、って思いつつ、
仮に幼稚園児にウケたとしても、
同級生に「なんだよオマエ」なんて言われたらイヤだからだよね。
思春期だなぁ。
結局、アンパンマンふりかけは夫の弁当を彩ったり、
私の朝ご飯の友となってる。


幼稚園実習は、
彼なりの気付きがあったみたい。
幼稚園の皆さん、お世話になりました!