ついてない! | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。

ついてない、ってこんなこと。


昨日、
スーパーの日替わり卵が目の前で終わったこと。
ラスト1を手にした客の次に箱を覗いた私にはお構い無しに無言で段ボールを下げる店員。
せめて
「日替わり卵完売です」くらい言ってもいいじゃん!


その日の夕方、
ドラッグストアで卵を買って、
レジの担当者の袋詰めがとても下手くそで、
レジカウンターで袋を受け取る時にコツン。
確認したら、一見何でもなさそうだけど、
帰宅したら何個もヒビが入っていたのさ。


ついてない!
でも命に別状ないから大したことじゃない。


ここはひとつ、
スーパーやドラッグストアの新人くん、頑張れ!と応援しとこ。