静岡県藤枝市/島田市

誰でもお花絞りが上達する教室

 

ここでしか習えない

<日本の美 和花で魅せる 和花専科>

全国で2名しかいない

<フラワー&多肉アイシング®クラス静岡校

インストラクター>

開講中!!

 

USAGIのアイシングクッキー教室

鴨田さやかです。

 

La Cachette集中クラス&アートクラスディプロマ取得

☆Sunny kitchen 人生変わる米粉食パン、米粉塩パン認定講師

 

募集中のレッスン

レッスンスケジュール

 

☆こちらもご覧ください☆

 

 

ホームページ

 


  

こんばんは。

 

ブログを書くのがかなり久しぶりに

なってしまいました。

 

 

先日、お友達の工房のオープン記念に

開催された、お花絞りの展示会に

私も作品を出展させてもらいました。

 

 

インスタには載せていたので、

見てくれた方もいらっしゃるかなと

思います。

 

 

こちらで~す。

 



 

お花がメインだったので、盛りだくさんに

可愛く飾れるようなデザインにしたくて。

 

 

お気に入りの、ハートのBOXクッキーを

作りました。

 

 

すごく手の込んだ作品に見えると思いますので

めちゃくちゃ時間かかってる!!って

思いますよね?!

 

 

 

実は・・・1時間ほどで完成しました!!

 

アイシングの水分調整も必要ないデザインと

いうことも時短になりますが・・

 


こんなにたくさん、色も変えて

短時間でお花を絞れるの??

と思う方もいると思います。



今回、お花は今回絞っていません。


 

観賞用として作るなら、賞味期限は

関係ないため、以前絞ったお花を

使うことが出来ます。

 

 

全部、絞ったら時間もかかりますが、

お花のストックがあれば、お花の

作品はすぐに出来ちゃいます。

 

 

お花絞りが出来るようになると

楽しくて、ついつい絞りすぎちゃうんですよね。

 



 

賞味期限が過ぎたとしても処分せず、

保管しておけば、いざ何か作品を作る時

使えますので、みなさんも捨てないで

保管しておいてくださいね。

 

 

 

そして、もう一つ。

 



立体のクッキーにかご編みをして

ハートのクッキーの花束を入れてみました。




入れ替え自由♡

 

 

クッキーは平らだけでなく、

立体=3Dに作ることも出来るんですよ。

 





ハートのBOXクッキーは、バレンタインを

意識して作ったので、アレンジして、

単発のレッスンをしようかなと思っています。

 

 

今週中には、サンプルを完成させたいです・・・。

 

 

今年も、お花絞り推しでいきますよ~。

 

スキルアップしたい方は、是非、

体験レッスン、コースレッスンお待ちしています。

 

 


お問合せはこちらをクリック
 

お申込はこちらをクリック
 

 ※写真をクリックしてね

 

 

 

 

 

 

■レッスン■

【レッスンスケジュール】

☆こちらから

 

【現在募集中のレッスン】

☆詳細はこちらから

 

 

■LINE、インスタ■

教室のLINEにご登録していただくと

お気軽に1:1のトークでやり取りできます。

ご登録して頂いたら、ご質問や

一言メッセージをくださいね。

 

友だち追加

ID @sgq4833d

 

↑クリック