静岡県藤枝市・島田市

ここでしか習えないお花絞りの楽しさと繊細な技術

 

<ふらわーあいしんぐくっきー和花専科>

<フラワー&多肉アイシング®クラス静岡校>

 

鴨田さやかです。

 

 

La Cachette集中クラス&アートクラスディプロマ取得

☆Sunny kitchen 人生変わる米粉食パンNo.8認定講師

 

☆こちらもご覧ください☆

ホームページ

 


 

こんばんは。

 

 

オリンピックが閉幕し、世の中はやっぱり・・・感染が広がっていますね。

 

 

私の住んでいる静岡県も例外ではなく、ついに、まん延防止措置が・・・。我が家は居酒屋経営ですので、時短、酒類禁止を余儀なくされてしまいました。

 

 

飲食店は人が来てくれないとどうにもならないのですが・・・私のような教室業などオンラインを利用して出来る仕事ってまだ、可能性があって良かったなと思います。

(とは言え、一家の大黒柱の仕事が制限され、大ピンチですけどね)

 

 

私は、今、オンラインで、お花絞りをレッスンさせていただくことが多いです。

 

 

アイシングクッキーの技術は、手元をしっかりと見せて頂くことが最も重要です。

 

 

特に、お花絞りは、手元を見なければ、なにもアドバイスが出来ませんし、絞ったお花を見ればある程度までは、アドバイス出来ても、細かいところまではできません。

 

 

そのため、カメラの位置 がすごく重要です!!!

 

 

 

 

みなさん、レッスンを受講する際、どうやって自分の手元を映したら見やすいかな?と考えていますか??

 

 

「そんなの分からないよ!」

 

 

と思う方もいると思いますが・・・。 簡単です!!

 

 

自分が先生のデモをどんな方向から、どのくらいの位置から見たいか・・・を考えてみてください。

 

・正面から先生の動き全体を見たいのか

・手元を近くから見たいのか

・右側から?左側から見たいのか

 

 

例えば、右効きの方は右手で作業しますので、右側から映していたら、右手が邪魔で肝心なところが見えませんよね??

 

 

私も、お花絞りのレッスンでは、特に、口金の角度や、動かし方、絞るスピードだったり、細かくチェックしていく必要がなるので、カメラの位置は指示をさせてもらっています。

 

 

基本的には、自分の左側。真上からか、斜め上から。

 

 

手元がきちんと見えなこともあるので、こんな癖かな?とか想像しながらアドバイスしていくこともあります。 

 

 

オンラインレッスンは、画面越しになるため、教える側も教わる側も相手が見たい位置にカメラをセットすることがとっても大事です。

 

 

うまく出来てないところを見つけてもらい、良いアドバイスをもらえるために、自分の手元をしっかりと映せるようにカメラをセットしていきましょう!!

 

 

オンラインレッスンでもこんなに上手に作っているんですよ~。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

只今、こちらのレッスンも募集中です~。

 

 
エレガントなバラ絞りレッスン
 
image

 

 


お問合せはこちらをクリック
 

お申込はこちらをクリック
 

 ※写真をクリックしてね

 

 

 

 

 

 

■レッスン■

【レッスンスケジュール】

☆こちらから

 

【現在募集中のレッスン】

☆詳細はこちらから

 

 

■LINE、インスタ■

教室のLINEにご登録していただくと

お気軽に1:1のトークでやり取りできます。

ご登録して頂いたら、ご質問や

一言メッセージをくださいね。

 

友だち追加

ID @sgq4833d

 

↑クリック