静岡県 藤枝市 島田市 オンラインも対応

ここでしか習えないお花絞りの楽しさと繊細な技術

 

<ふらわーあいしんぐくっきー和花専科>

<フラワー&多肉アイシング®クラス静岡校>

 

鴨田さやかです。

 

 

La Cachette集中クラス&アートクラスディプロマ取得

 

☆こちらもご覧ください☆

ホームページ

 


 

こんばんは。

 

 

もうすぐバレンタインdayですね。 あちこちで、お母さんと娘さんがラッピング用品を買っているのを見かけます。

 

 

私は、息子が一人ですので、残念ながらバレンタインdayはアイシングクッキーの力を発揮できません。

 

 

まだ、1度も女の子からチョコレートをもらったことがないので、お返しも必要なく・・・(笑) 小学1年生なので、そろそろ一つくらいもらってきてほしい・・親の願望です。

 

 

何年も前から、友チョコが流行っているんですよね?!

 

 

今年は、みなさん、どんなものを作るんでしょうか??

 

 

最近、私はチョコレートとアイシングをコラボさせています。

 

 

インスタの投稿にもあげたり、ライブもしたりしました(*^^*)

(是非、見てくださいね)

 

 

バレンタインにこんなものが作れたら可愛いかなー♡と想像して作りました。



市販のチョコレートにアイシングで絞ったお花を飾りました。


 


 

どうですか? めちゃくちゃ可愛いですよね?!





これは、いちご味の紗々に、いちごのパーツといちごのお花を飾りました。



こちらはインスタライブで実演しています。




 


これは、Facebookやインスタに載せたとき、大好評でした(^^)


ポッキー×バラ🌹


ポッキーに直接、バラを絞っています。


私も凄く気に入っていますー!!


ポッキーとのバランスを考えて口金は101を使いました。



アイシングは、クッキーだけではなく、チョコレートでも楽しめますねー!



こんな可愛いチョコレート×フラワーアイシングのものをプレゼントでもらったら嬉しいですよねー!


お花でなくても、線を描くような模様にしても可愛いですよね。


それもまた、やってみたいなーと思っています。



アイシングで絞るお花は、賞味期限としては、1か月は保管しておけますし、それ以降は観賞用として使えばいいので、無駄にすることないですね。


私は観賞用の作品を作るのも好きなので、飾って眺めて癒されています(^^)




アイシングでお花を絞るレッスンは、体験レッスン、コースレッスンがあります。


まず、なぜうまく絞れないのか?とつまづいてしまっている方は、体験レッスンへお越しくださいね!


あなたの癖を見抜き、アドバイスいたします(^^)




 


お問合せはこちらをクリック
 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

■レッスン■

 

 

■LINE、インスタ■

教室のLINEにご登録していただくと

お気軽に1:1のトークでやり取りできます。

ご登録して頂いたら、ご質問や

一言メッセージをくださいね。

 

友だち追加

ID @sgq4833d

 

↑クリック

 

 

■教室へ連絡する■

聞きたいことは何でも!!
 
レッスン規約をお読みください。
どのレッスンをご希望かを記入して下さい。