フラワーアイシング&アイシングクッキー教室

 

静岡県藤枝市駅前 USAGI 

 

La cachetteフラワー&多肉アイシング®クラス静岡校 インストラクター

 

鴨田さやかです。

 

La Cachette集中クラス&アートクラスディプロマ取得

 

☆こちらもご覧ください☆

ホームページ

 


 

アイシングクッキーは、クッキーにお砂糖のクリームでデコレーションしたものになります


 



同じクッキー型でも、アイシングクリームの色、デザインでも全く違う雰囲気のものになります。

 

 

 

アイシングクッキーを作っていて、もう少し可愛くしたいなとか、シンプルなデザインに少し華やかさが欲しいなとか思ったことはありませんか?

 

 

そんな時に、お花のパーツがあると、一気に可愛く、華やかになります。

 

立体感も出るので、豪華さもでます。


 



食べやすくするためには、お花はたくさん飾らない方がいいので、1つ、2つだけ飾っても、クッキーの完成度が上がります。

 


差し色効果にもなります。

 

 

レッスンでも、お花のパーツを用意してあげると、生徒さんたちの作品もより一層レベルアップしたように見せてあげることが出来ます。

 


 

お花のパーツって、市販では売っていないため、自分で絞るしかないんですよね。

 

 

いつも5枚花とか、ロザス(星口金でくるっと丸けて絞るだけのお花)で、他と全く差がつかないクッキーになってしまいませんか?

 

くるっとしているお花がロザスです。



 

私は、ありそうでなかった、あさがお、菖蒲など絞れたら面白いんじゃないかなと思いました。

 

 

 

ひまわり、あさがおは絞る方も多いですが、でも、より、リアルな形にして他と差をつけられないかな~と思い、そんなお花を絞れるようになるレッスンをやってみようと思っています。



 



お花のパーツがあることで、作品も他とは差がつきますし、オリジナル感も出せますよね。

 

 

これからリリースする和花を中心としたコースで、一緒に、お花絞りにチャレンジしてみませんか?!

 

 

 

 

 

 

 

■レッスン■

【レッスンスケジュール】

☆こちらから

 

【現在募集中のレッスン】

☆こちらから

 

【フラワーアイシング】

La Cachetteフラワー&多肉アイシング®クラス

(高い技術のフラワーアイシングが学べるコースです)

image

 

 

■LINE■

フラワークラス専用LINE

アイシングで作るフラワーに

興味がある方は、こちらに

ご登録してくださいね。

ご質問もお気軽にメールくださいね

 

友だち追加

ID @edy3912y
 

アイシングクッキー教室専用

教室のLINEにご登録していただくと

お気軽に1:1のトークでやり取りできます。

ご登録して頂いたら、ご質問や

一言メッセージをくださいね。

 

友だち追加

ID @sgq4833d

 

 

■教室へ連絡する■

聞きたいことは何でも!!
 
レッスン規約をお読みください。
どのレッスンをご希望かを記入して下さい。
 
【その他】
Facebook (鴨田さやか)
Facebookページ(教室専用)