知ってましたか?実は女性の癌一位は大腸癌 | チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

保存料不使用、添加物をおさえた「ベイクドチーズケーキ」と「アップルパイ」など焼き菓子をお届けしています。 オールハンドメイド、限定数❤工房立ち上げや、商品開発の秘話、アラ還の身体と心の移ろいなども書いています

↑りんごの皮


チーズケーキとアップルパイのお店

焼き菓子きび党の

飯田です❤️



お菓子屋さんなのに
何で大腸癌の話なの??
と、お思いになられますよねー。

先に答えを言ってしまいますが
お菓子を食べながら
予防できるかもしれないよ
と、言う話です😊

ちなみに
私の母も大腸癌を患いまして
大変大きな手術をしました
お陰様で15年経った今でも

元気にしておりますが

当時はとても大変な思いをしたようです


分かれた元夫も大腸癌で

こちらは再発もし

人工肛門になっており

今もあまり良い状態とは言えません


さて

がんになる理由は様々です

原因をひとつに絞ることは難しいでしょう

となると

完全に予防できるかと言うと

これも難しいことだと思います


ただひとつ言えるのは

良いお通じのある身体は

癌に限らず

病気を遠ざける 

ということではないでしようか


 私も昔便秘で苦しみました


橘美はるさん 腸内マイスター


もう10年以上前ですが

当時の私は

経済的な困窮から

倒れる寸前まで働き詰めで

食生活も乱れていました


朝はカロリーメイトなどの

栄養補助食品

昼はコンビニ弁当

夜は接待で会食

本当にひどいですね💦


そんな生活だからか

お通じがだんだんと

3日に一度

4日に一度と

遠くなっていきました


その後転職をし

時間に余裕ができて

食生活も見直すと

やっと

元のように規則正しいお通じが

戻ってきましたが

なんとなくスッキリせず

体調不良も続いていたんですね


ちょうどその頃

甲状腺癌が分かり

手術となったこともあり

私は自分の身体のメンテナンスに

しっかり向き合うこととなりました


また、たまたま

「腸内フローラ」

「腸内フローラマイスター」

と言う言葉を知り

友人の誘いで

橘美はるさんのお話を直接聞きに行ったのです


橘美はるさんは

大変美しくしかも気さくな方で

腸内環境がとても大切であることを

講演とご自身のバツグンのスタイルでもって

証明されています


私は橘さんの著書

「幸せを呼ぶ腸内フローラ」を読んで

実践する事にしました


と、ここまでお読みいただき

これは何かの勧誘?と疑いを持たれた方

いらっしゃいませんか?

安心してください😊

全然違いますよ😊

橘さんの本を読むと分かるのですが

 まずお水をちゃんと飲む事


これが大事らしいです


それまで

私も毎朝お水を飲んでいたのですが

飲み方が違った!

500mlから800mlぐらい飲むのですが

朝一番に一気に飲まないとダメなんです

しかもバリウムを飲むように

ごくごく、ではなくて

あむあむ、と言う感じ

塊のまま飲み込むのです


水を塊のまま飲み込むって

不思議な表現ですよね

でも、本当にそんな感じなんです


そうやって

塊のお水を朝一番に飲むようになった私は

それ以来

必ず毎日ちゃんと出るようになったのです❤️

めでたしめでたしパチパチ👏😊


詳しくは

橘美はるさんの

「幸せを呼ぶ腸内フローラ」を

ぜひお読みいただければと思います😊


さて、さてさて

だからそれが

なんできび党のお菓子に関係があるのよ、

と言うとですね


 食物繊維は足りてる?

 足りてないならもっと簡単にどう?😊


と、言う話なんです😊


私のお通じが

朝のお水で改善したのは

言うまでもありません

でも

本当のよい○○○とは

そんなもんじゃなかったのです


この事に気づいたのは

これまた友人が作る

バナナブレッドを食べたからなんです

 バ、バナナブレッド?!

🍌そうです

バナナです🍌

このバナナブレッド

友人が作って売りに出したのを

あまりの美味しさにまとめ買いし

あまりの美味しさに

毎日飽きる事なく

2週間食べ続けたんですね


本当、たまたま美味しいから

つい食べ続けてちゃったの

だって手軽で便利だし

朝ご飯の代わりにちょうど良かったの


そうしたら

そうしたら

なんと


するっ!どかーん!

がきたんですよ😊


さあ、ここまで

この長いお話にお付き合い頂いた皆さんはなんの事だか分かりますよね😊

あれですあれ。○○○

ね😊するっ!どかーんですよ❤️

もうびっくりですよ

そして切れもいい

だから

ウォシュレット使わなくていいんです

トイレットペーパーも

節約

朝10分15分かかっていたのが

3分に時間短縮

タムパすごいんです


私不思議で不思議で仕方なくて

そのバナナブレッドを

作っている友人に聞いたんです

そしたら

食物繊維が多く含まれているそうで

バナナ以外にも

オートミールや

レーズン

ナッツなど

全部合わせると

一日に必要な食物繊維のうち

10%ぐらい取れちゃう


今、えーったったの10%?

と思ったあなた

いいんです

10%でもいいんですよ

その数字実はそんなに大事じゃない

簡単に続けられるか

ってこと

の方が大事なの

ビタミン剤やサプリメント

確かに効果高いかもしれない

でも

面倒じゃないですか?

どんなに飲みやすくても

忘れたり

面倒になって続かなくないですか?

あれ

飲むことが義務になっちゃうから

面倒なんですよ

心理なの


その点

つい食べちゃう

って最強なんです

だって美味しいから


あと

お水とか飲み物欲しくなります


これも大事

水溶性と不溶性の両方の

食物繊維が入っている

これお水もぜひ一緒に取ってほしい


そのセットで

するっ!どかーん だからね😊


さあ、ここまで

本当に長いことお付き合い頂いた皆様


ここで大変残念なお知らせがあります😭

そのバナナブレッド

今は販売していないんです😭😭



えーっ!!こんなに欲しい気持ちにさせておいて

\\\٩(๑`^´๑)۶////


ですよねー😞😞😞

ごめんなさい


でも、

私も

自分の腸活のために

なんとかしたい❗️


そこで❣️

きび党


りんご🍎ポリフェノール入りクッキー

誕生❤️

食物繊維とグルテンフリー

バターの美味しさはそのまま

超減農薬の林檎の皮が入ってる

廃棄が少なくなり

地球環境に貢献

お仕事の合間に

小腹が空いたら

片手でちょこっと

気がついたら

腸活にもなってたー😊


そんな


りんご🍎ポリフェノール入りクッキー

 ただ今製作中!








完成までもう少し!頑張ってます!

どうぞ楽しみにお待ちくださいませ😊


・腸活

毎日忙しく、食事が疎かになりがち。生活のリズムが乱れていて、お通じがちゃんとこない。

そんなお悩みを解決しようと、隙間時間や小腹が空いた時に手軽に食べられる、

その上美容と健康にも良いクッキーを作りました。


・フードロス

アップルパイを作っていると、りんごの皮が大量に出ます。この林檎の皮はとても栄養があり、

捨ててしまうにはもったいない。大変手がかかりますが、乾燥粉砕し粉状にました。


・美味しさ

りんごの皮には渋みがありますが、その渋みこそが味のポイント。レーズンやナッツとの相性が良く、紅茶の葉と合わせて

バター薫るスパイスクッキーに仕上がりました。


【効能】

りんごポリフェノールとは、りんごの皮に特に多く含まれるポリフェノールの一種で、

強い抗酸化力を持ちます。 活性酸素を除去する効果や、血流を改善する効果、口臭を予防する効果、

肌を美白へ導く効果など様々な効果を持つ優れた成分です。

またりんごには、便通を整える効果が期待されている水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の

どちらも含まれています。