悲しい時もとまらないで進もう | チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

保存料不使用、添加物をおさえた「ベイクドチーズケーキ」と「アップルパイ」など焼き菓子をお届けしています。 オールハンドメイド、限定数❤工房立ち上げや、商品開発の秘話、アラ還の身体と心の移ろいなども書いています

チーズケーキとアップルパイのお店
焼き菓子きび党の
飯田です


大切な友人を亡くしました



ついこの前
病室にお見舞いに行った時には
食事も自分で食べていて
話もできて
私にダメ出しをしていたのに


奥様に
唇が乾くからと
リップクリームを
塗ってもらっていました
少し痩せた顔が
とても綺麗で 
男の人はお化粧しなくていいから
こんな時も気楽だねと
軽口をたたいていたのに


私が始めた
チーズケーキの販売を
ものすごく応援してくれてました

季節ごとに出る

モカ、さくら、抹茶

どれもお好きでした


デザイン界のトップにいた人に
パッケージまで褒められて
すごく嬉しかった


彼とは
時間や機会は
それほど多くもないお付き合いだったけど
たぶん奥様の存在が大きく
私達を結びつけていたと思います

私は
私の娘を彼に託していました
私では叶えられない
知と美の世界を
良く導いてもらえるように

彼は奥様を
歳の離れた奥様を
私に託していたのだと思います

自分がいなくなったら

仲良くしてあげてね

楽しく一緒に過ごしてねと


それらは

家族を超えて

不思議な結びつきになりました


彼が亡くなって

こんなにも

悲しいなんて


ついこの前

還暦を迎えたばかりでした

私より学年がひとつ下


彼は教えてくれました


人生はそれほど長くない

悔いのないように生きなさいと


だから

悲しいまま

涙をふきながら

私の身体中に残っている

生きる力と愛を込めて


今日も明日も

これからもずっと


私が届けたいものを

しっかり届けられるように


この手を動かしていこうと

思います