子どもっていつの間にか親を超えてる これからは自分の人生を充実させていこう❤️ | チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

保存料不使用、添加物をおさえた「ベイクドチーズケーキ」と「アップルパイ」など焼き菓子をお届けしています。 オールハンドメイド、限定数❤工房立ち上げや、商品開発の秘話、アラ還の身体と心の移ろいなども書いています

チーズケーキとアップルパイのお店

きび党です❤️


写真は娘が送ってきたもの

クッキーを砕いたものに

チーズとラムレーズン

ハチミツが少しかけてあります😊❤️


とっても美味しそうだし

ヘルシーな感じ❣️


ここまではまあ普通だと思いますが

驚いたことに

このチーズ牛乳からの手作り( ゚д゚)

ラムレーズンも手作り( ゚д゚)

(クッキー生地は私の手作り)

(この前来た時にあげたもの)


えーっ‼️たまげたー‼️

一人暮らし始めて2週間

いつの間に

そんなことまでするようになったの❓❗️

漬物をするからと大根も干してるらしい(°_°)


数年前までは

料理には一切興味がなく

常に何かのダイエットをしていて

通販で買った

ローカロリー食品が主食で

献立を考えるのも一苦労だったのに

私作る人

あなた食べる人じゃなかったっけ?


家にいる頃から

少しずつ台所に立つようになり

今年のお正月は

あなたの煮物が美味しかった

確かに


確かに

料理が上手になったなー

とは思っていたけど。。。


いやーすごいなー😊

そして嬉しいなー😊


食べること

食べる時間を楽しむことに

興味を持ってくれて❤️

それは

生きるってことだよね

生きることに喜びがあるってことだよね


一人暮らしを始めるということで

もうわたしの手を離れたんだなーと

娘の成長を喜んでいたけど

まだ少し心配はしていて


だけど

母さん分かったよ


もう大丈夫🙆‍♀️

すっかり大人になったんだなー😹

子どもたちみんな独り立ちできた

わたしは一仕事終えたんだよね😹


と、いうことで

これからは自分の幸せ

どんどん追求しちゃいます😊

デートする相手もできた❤️

やりたい事もある

今のところ健康😊

ないのはお金だけ笑



そうなんです

お金はないの

何しろ

一度スツカラカンになってるからね


でもさでもさ

そこもふまえて

きび党に挑戦してきたわけです

自分で自分の雇用創成


そして何とかここまで

やれてきました


そして

今またもう一段

ステップアップを

しようと企んでいます


今度はちょっと大掛かりになりそうだから

きっとたくさんのひとに助けてもらうことになる

でもきっと

色んな人のお役にも立てると思います😊


と、いうことで

本日は大切なお勉強いっぱいしてきます😊

頑張るぞー


カッテージチーズの作り方

ラムレーズン作り方


6月のチーズケーキ
①6月2日〜6月3日発送 
②6月12日発送
受付締め切りは
5月25日