秋に食べたいチーズ ケソ・マンチェゴ6か月熟成 | チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

保存料不使用、添加物をおさえた「ベイクドチーズケーキ」と「アップルパイ」など焼き菓子をお届けしています。 オールハンドメイド、限定数❤工房立ち上げや、商品開発の秘話、アラ還の身体と心の移ろいなども書いています

チーズケーキのきび党

飯田です❤️

 

すっかり涼しくなりましたね

この季節が私は大好き💕

ダイエットを気にさえしなければ

何でも美味しく感じられる季節😋🍴💕

特に旬のものはいいですよね


実はチーズにも

野菜や果物のように旬があります

 

その中のひとつが

スペインの超有名なチーズ


ケソ・マンチェゴ

羊のお乳が原料で

生産地では春から夏にかけて

豊かな牧草が茂るので

羊さんもモリモリ食べて

美味しいお乳をたくさん出してくれます

そんなお乳で造ったチーズを 6か月熟成させると。。。

ほらね^^

ちょうどこれからが旬になるわけです😁✨✨

 

なので

チーズショップへ行ったら

ぜひラベルを確認して「6か月熟成」を

探してみてください。

 

 ケソマンチェゴ過去記事


 


きび党のプレーンチーズケーキ