からだの声を聞こうと思う。気づいていたら、行動しようと思う。 | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

みつろうさんの高野山ツアーで会う人は

良い人ばっかとブログに書きましたが→みつろうさんの高野山。いい人ばっか

 

髪の毛からのメッセージを受け取る人とか

お財布からのメッセージを受け取る人とか

すっごいお方もいて

 

私はからだの声を聴くというあっくんに

ミニセッションをしてもらいました。

 

こんな本を書いている橋本晃さん です。

 

あっくんは大人気で、いつも待ち人の列がありました。

 

私は

「あの~、明け方になると必ず胃が痛くなって、あとは痛くないの。

なぜですかねえ」

って相談したら

 

「毎日、『やらなければならないこと』をやっているから

ああ、今日もそんな一日が始まるって

緊張して胃が痛くなるんだ。

からだが緩められないんだねえ。

自分流でいいからね」

 

て、いうようなことを言われたんだよねえ。

 

もう、心当たりがあって

号泣えーん

 

いや、その場では泣かなかったけど

よくぞわかってくれたって、

私の魂&体はうれし涙を流していたよ汗

 

なぜなら。

 

最近、とにかく眠いのとトイレに行きたいのは

絶対我慢しないって決めていて

 

それをやっていたら

食欲に関しても

すっごく感覚がするどくなってきて

 

食べたい時に食べたいだけ食べるって

わからなかったけど

 

最近、わかるようになってきたの。

 

でも、相変わらず

12時になったら

まだ、あまり食べたくないけど

お昼の支度をして

彼と一緒に昼食を食べていたし

 

夕飯も

あまりお腹がすかないのに

準備していた。

 

 

「それって、やだなあ~」って

気が付いていたけど

行動を改めなかった私に

胃が抗議していたんだねえ。

 

それを痛みとして

教えてくれていたんだけど

 

私ったら・・・ショボーン無視していた・・・ガーン

 

ああ、私より私をわかってくれているって

思いました。

あっくん。

 

今まで彼に言えなかったけど

これは言わなくちゃって

実家に泊まっていた時に

彼に電話して

 

胃の訴えを伝えて

「好きな時に、好きなだけ食べたいから

お昼は自由が良い」って言ってみたの。

 

そしたら、私の留守中

彼も一人で食べるようになって

 

今までの食事は確かに食べすぎだった

 
と、思ったんだって。
 
な~んだ。同じこと思っていた。
 
高野山でね
岡山トークショーでも配っていたカードをひいたんだけど
 
ぴったりのカードがでました~
 
どうしたいかを言える大人へ
 
ひえ~あせる
 
胃が痛くならないうちに
あっくんに言われる前に
彼に言えってか!!!
 
旅から帰ってきて
喉がすっごく痛くなったのも
言いたいことを言えていない
喉の
浄化だったんだねえ。
 
今のところ、お昼は
食べたい時に
食べたいものを食べて
 
彼と一緒の時もあるし
別々の時もあるしって感じです。
 
それやっていると、
夕飯にお腹がすいて
良い感じ。
 
一つずつ、心地いいを選んでいこう。
伝えていこうって思いました。
 

カナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディ

合格東京都・中央線東小金井「世界は自分で創る」DVD上映会のリクエストください<(_ _)>

私含めて最大4名の小さな会です。リクエスト、お待ちしてます。

 

旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

合格壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」