なくなると泣ける店が良い | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

近所のお気に入りのケーキ屋、フォンテーヌが

突然閉店になったのは去年のこと。

 

噂によると店主が病死したらしいえーん

 

誕生日とかクリスマスのケーキや、

 

彼へのバレンタインデイのチョコレートや

 

時々おやつに食べるプリンなど

 

なにかにつけ

買っておりました。

 

 

ちょっとおしゃれで

おいしいケーキで

彼も私も大好きだったから。

 

ご主人が亡くなったと聞いて

もう、あの味が食べられないと思うと

かなり落ち込んだのですよ。

 

でもね、今年になって

そこのケーキ屋さんだったところが

ピザ屋さんになったから

今日、行ってみたの。

ピッツェリア・タルタルーガ                                                

 

マルゲリータ+あげ茄子のピザです。

生地がもちもちして、おいしかったあ。

 

兄妹でやっているお店なんだけど

二人ともフレンドリーで

 

好きなケーキ屋さんの後に

いい人がお店を開いてくれて

良かったなあニコニコって

 

ああ、でもやっぱり

もう一度フォンテーヌのケーキ食べたいショボーン

 

などなど

いろんな気持ちがあふれてきて

 

なんか食べながら泣けてきたえーん

 

駅の近くの不二家やおしゃれなパンカフェが

なくなった時は

ぜ~んぜん残念だって思わなかったけどね。

 

 

 

閉店してしまって

泣けるほど

好きな店だったんだよ~~~

フォンテーヌ

 

 

そんなお店に出会って良かったです照れ

 

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

合格東京都・中央線東小金井「世界は自分で創る」DVD上映会のリクエストください<(_ _)>

私含めて最大4名の小さな会です。リクエスト、お待ちしてます。

 

旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

合格壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」