好きなものと選んでみたらこのリッパー | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

ドケチな私はいつもお買い物はお安いものを選ぶの。

 

近所のスーパーでね、100円の納豆が売っていて

ちょっと遠くのスーパーで同じ納豆が56円で売っていたら

そりゃ~遠くまで行きますのよ。

 

ほほほほほ。

 

でもね、

岡田さん のお金のワークショップで

 

「ハイブランドだからとか

安いからとか

頭で選ぶんじゃなくて

 

好きなものを選ぶんだよ~。

 

ケチケチの脳みそを行動して変えていくんだよ~」

 

ってきいたから早速やってみようって

 

ユ〇ワヤでリッパーを買う時に

 

一番安い150円くらいのじゃなくて

 

お勧めの500円くらいのじゃなくて

 

一番かわいくて使う時幸せになりそうな650円くらいのを買ってみた!!

 

くまがついてるよ~照れ照れ照れ

 

にぎるところが木だから手触りいいかなラブ

 

早く使いたいな~。

 

ボタンがついた服、作ってみようかな~←そんな、面倒な服めったに作りませんがあせる

(私がリッパーを使うのはボタンホールを作るときです)

 

そうかあ。

たかだか数百円の違いで

けっこう幸せになるもんだ。

 

以前の私だったら

ぜったいに一番安いのを選ぶわ。

 

なんだか自分を大切にした気分~クラッカー

 

以前は

わくわくなんかわかりゃしない

感じない

なんなんだ?って思っていたけど。

 

くまリッパーだけで、けっこう私

わくわくですわ。

 

ウサギ旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆