新婚さんごっこ | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

6月半ばくらいから彼が週に4日ほど外で仕事をしています。

一緒に住み始めたころから

彼はフリーで仕事をしていて家にいたので

なんか、新鮮。

 

家で仕事をしていたころも

取材なんかで出かける時があったのですが

一日に何回も出入りがあるので

「いってらっしゃい」「お帰りなさい」は玄関まで

出ていくこともなく。

 

まあ、またすぐ帰ってくるだろって感じでした。

 

でも、最近は朝8時前に家をでると

午後6時くらいまではず~っといないので

 

朝はしばしの別れと思い

玄関まで行って

行ってらっしゃいの踊りをして

(勝手に想像してね)

 

帰ってきたら

けっこう大げさに喜びます。

(勝手に想像してね)

 

で、彼は帰ってきたら

私が笑っているのが嬉しいと言います。

 

お弁当なんか作って持たせちゃったりして

メッセージなんか入れちゃったりして

きゃ~、新婚みた~いラブ

 

前の結婚の時は共働きをしていたので、

余裕もなく

朝は私のほうが早く出ていたし

彼の帰りはだいたい12時をまわっていたので

私は寝ていたか

と~っても機嫌が悪かったです。

(今思えば寂しかったのですが、素直に言えなかったのでなんか、

私はいつも機嫌が悪かった)

 

そんなことを思い出して

ああ、悪かったなと

昔の旦那に思いました。

 

そして、こんな新婚みたいに

ダーリンを送りだしたりお迎えしたりするのは

な、なんと

56歳にして人生初めてで

人生何が起こるかわからん

と、感動しているわけです。

 

で、なんでこんなこと書いているかと言えば

今日、お弁当のお箸、持たせるのを忘れてしまって。

 

ああ、もうすぐ12時だあ。

大丈夫かなあとちょっとドキドキなんだなあ。

それから、前の結婚の時も彼にお弁当を作っていたけれど

お箸は忘れなかったんだよなあって思いました。

 

なんだかいろいろ、ま、いいか。

 

 

ウサギ旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆