クレヨンしんちゃん 1265話 あらすじ
2025年1月4日(土)放送
マサオくんに花を…だゾ
【再】757話Bパート 2012年1月13日放送
チーターの犬をさがすゾ
しんちゃんが公園で、ひとりおしくらまんじゅうをしているとチーターが走ってきた。愛犬のクリントン(大型犬のドーベルマン)を散歩させていたらいなくなってしまったという。
クリントンをチーターの父と間違えるしんちゃん。さらに犬というと、父が犬と間違えるで、父のことは忘れてくれとチーターw
なんだかんだでしんちゃんはシロの散歩中だったようで、一緒に探すことに。しんちゃんは自販機の中など、どう考えてもいなさそうな場所を探すw
しかし、しんちゃんは案外自分のが先に見つけるかもしれないというので悔しくなってチーターは先に見つけたほうが勝ちと勝負する。
しんちゃんがシロにチーターの靴の臭いを覚えさせて探そうとするので、ズルいと思うチーターだったが、シロが見つけたのは可愛い犬で、さすが飼い主に似てると思うチーター。
それを聞いたしんちゃんはクリントンもチーターに似ているのではないかと推理し、たくさん走れるドッグランに行ってみると、本当にいた。他の犬と競争してたらしく、ずっと負けているので、まるでチーターのようだと思うしんちゃん。
そんなこんなで見つかって良かったが、今度はシロが行方不明に。実はさっきの可愛い犬をまた追いかけていた。
母ちゃんはおばちゃんだゾ
仕事の関係で久しぶりに秋田から野原家にやってきたひろしの兄・せまし。
子どもの樹と菜摘。みさえは子どもたちをつれて公園に遊びに出掛けるが、「おばちゃん」と呼ばれることに抵抗を感じる。
あくまで叔母さんという意味なら年齢も関係ないし気にする必要もないのでは。
かと言って、みさえちゃんやみさえさんも不自然なので結局おばちゃんと呼ばれてしまう。
公園では鉄棒で樹がクルクル回って技を披露、しんちゃんは豚の丸焼きと技を披露するだけでなく、豚のコスプレまでしている。さらにお尻に鉄棒を挟んで回転というすご技を披露。どんな大臀筋だ。
菜摘は上手く逆上がりができないというので、みさえがお手本を見せようとするができなかった。
鉄棒が大人がやるには小さいからできないのもありそうだけど
しかし、コツを聞いた菜摘はできるようになり、喜ぶしんちゃんたち。みさえは自分だけできないことを気にしてやろうと思ったがやっぱりできず、おばちゃんになってしまったのかなと落ち込むのだった。
29なら全然若いでしょw