おじゃる丸 22期13話 100まで合体 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸

22期13話 100まで合体

初回放送 2019年5月1日

いつものように合体をしようとした子鬼トリオだったが、カズマの小石を踏んづけて失敗してしまう。こんな調子ではいつまでもシャクを取り返せないと思った三人は100まで合体する特訓を開始。100数え終わるまで合体をし続けるのだ。

さっそく三人はいち、に、さん……と数えて田村家に向かっていくが、トミーが三時のおやつというので三から数えてしまい、いくつまで数えていたか分からなくなってしまう。

今度は洗濯物が風で飛んできて、とりに来た人がいたので、数えながら渡してしまい、分からなくなってしまう。

今度はマイクの喫茶店で天井が汚れているので拭きたいと考えていると、子鬼トリオが代わりに拭くという。途中で合体をやめないので、そのまま移動。

扉にぶつかりそうになるので一番上のアカネが体を大きく反らせてて身体能力がすごいw

そんなこんなで100数えて田村家に到着して感激する三人だったが、長く合体していたので降りると落ち着かない。

そこへおじゃる丸が来て今度はおじゃる丸が小石で転んでしまう。子鬼トリオはおじゃる丸からシャクを取り返そうとまたまた合体してこっちのが落ち着くと思いながら話は終わる。ゆるいなw