忍たま 28期28話 剣豪のにらめっこの段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎 その他
28期28話 剣豪のにらめっこの段
初回放送 2020年8月5日(水)
戸部先生は金吾に剣豪のにらめっこ合戦の話をする。一見くだらないように思えるが、剣豪にとって眼力は大事なものでそれを競い合うという。
金吾が見学に来ると、会場にはアルバイトできり丸が勝敗の判定をしていた。真毛野押美(まけのおしみ)お宮本クサシが勝負してクサシの勝つと真毛野は名前の通り負け惜しみをいう。
金吾が大人げない事を指摘すると、子供らしくしろ、野牛金鉄の弟子だから尊敬しろという。
しかし、それを見たきり丸はにらめっこ合戦してると思い込み、儲かると考える。
しかし、二人が勝負をはじめるとなぜかきり丸が笑ってしまう。
二人がきり丸の負けというのできり丸も言いわけしていた。