ペパマリRPGで遊ぶ 2024.6.19 ウーロン街 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 ペーパーマリオRPG

前回

 

 

あらすじ

3つ目のスターストーンがあると言われるウーロン街でチャンピオンを目指して参加する事になりますが、途中でプロモーターのガンスと秘書のキノシコワが行方不明になっている選手が5人もいると話しているのをこっそり聞いてしまいます。

 

二つ目のキノシコワの差し入れのケーキを仲間が食べると倒れます。一回目は平気だったみたいですが、やっぱり罠だったんですね。キノシコワの仕業か、他の誰かの仕業か。

 

まさかピーチ姫のせんざいケーキか…。

マリオストーリーより

 

という冗談はさておき、

しかたないので次の試合はマリオだけで戦います。

 

次のレッドワンワンは防御力が高いのでチャージしてハンマーでガツーンと殴ります。

 

1位を倒すとXからマリオのポスターをはがせと指示が来ます。

 

クラウダではがしてみると、二階の倉庫の鍵が見つかります。

 

 

二階の倉庫のブロックを壊してみると行方不明になっていたプロッツとマイケルが倒れていました。

 

下敷きにされていたようでペラペラに…可哀想に。

という冗談はさておき、

 

プロッツは誰もいないリングに近づくなと言います。戻ろうとするとキノシコワがマリオ達を覗いており、逃走。やっぱり怪しいです。

 

いよいよチャンピオンのゴールド・ホークと戦うと思いきや、ガードマンに2部のもう一つの控え室につれていかれて、ここで待ってなさいと言われます。

 

 

どうやら閉じ込められたみたいです。ピーチ姫のポスターをはがすと隣の部屋に入れます。なんとトイレの穴から1部リーグの控え室に行けます。

嫌だなあ。

バンジョーとカズーイの大冒険のマッドナイトまんしょんみたい。

 

 

 

ガードマンを操って閉じ込めたのも、毒入りケーキを差し入れしたのもゴールド・ホークの仕業でした。しかしスターストーンについては本当に知らないみたいです。

 

チャージとレンゾクジャンプで倒しました。

 

 

チャンピオンの部屋に案内されて、通気口を発見。進むと怪しい声がします、初代チャンピオンのプリンス・マッシュを消したのもこの人物のようで。話し方からしてプロモーターのガンスっぽいんですが。

 

ガンスの机の引き出しを探ると、リングの下にスターストーンを使ったマシンがあるようで、設計図が見つかりました。

なんとガンスは選手達のパワーを吸い取っていたみたいです。

 

 

デカデカドリンクとチャージで強化してレンゾクジャンプで倒しました。

 

そこへ来たキノシコワ。実は怪しいと思っていたキノシコワは探る側でした。彼女を疑ってしまいましたよ。

 

 

キノシコワには弟のキノシチョフがいました。闘技場で働いていましたが、ある日行方不明になってしまいます。そこでキノシコワは弟を探すためにガンスの秘書になって探っていたみたいです。そしてガンスの事実を知りマリオに力になってもらっていたのでした。

 

メールのXの正体はキノシコワ。キノシチョフが初代チャンピオンのプリンス・マッシュ。ガンスの秘密を知ったために消されたという。

 

 

しかし、スターストーンの力によってキノシチョフは復活します。

お礼にスターストーンをもらうのでした、めでたしめでたし。

 

本日はここまで

次回