ペパマリRPGで遊ぶ 2024.6.11 ふしぎの森 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 ペーパーマリオRPG

前回

 

 

あらすじ

スターストーン2つ目を求めて、『ふしぎの森』に。大きな木の中を荒らすメガバッテンをこらしめようとしましたが、それにはマダム・クラウダの力が必要です。しかし彼女はなくしたネックレスがないと外に出たくないというので、カゲ3人組からネックレスを取り戻したところからです。

 

 

クラウダにネックレスを渡すとお礼に仲間になってくれます。刺激的な冒険をしたい事、マリオを気に入った事もあるみたいです。

 

クラウダはXを押してる間は強い風を吹いていろいろなものを吹き飛ばす事ができます。これではがれかけの壁をはがす事もできるみたいです。他には風を吹くと少しの間、敵の目を回す事もできます。

 

技は敵をつぶす『ムッチムチプレス』

全ての敵を風で吹き飛ばす『ふきとばし』

 

そうそう、クラウダが部屋からでると彼女の部屋に入れるようになります。そこにはバッジの『スーパーアピールP』があるので忘れないように。アピールで観客がだすスターパワーが大きくなります。


さて、大きな木を吹くと壁がはがれて秘密の入り口が開きます。

 

ここでクラウダの過去が聞けます。

クラウダは少し前までは舞台の大女優だった。煌びやかな世界の裏はドロドロしている、その世界に疲れてこの森に来た。

だけど時々遊びに来るプニオ達のピュアな心に接してるうちにピュアな心が甦ってきた。やっぱりステージが大好きな事に気付いて、もう一度あのステージに上がってスポットライトを浴びてみようと思った。

 

 

大きな木の中にはメガバッテンの下っぱのぐんだん員がいました、追い払いましょう。

 

仲間のプニタ達がでてきますが、マリオをメガバッテンの仲間と怪しみます。

 

 

オババやプニオの妹のプニコも捕まってしまったみたいです。

 

上にのぼると牢屋に閉じ込められたオババやプニコ達がいました、鍵を探しましょう。

 

 

さらに進むと再び怪盗チュチュリーナの登場です。

スターストーンはここの地下にあるみたいです。

そしてチュチュリーナによって気絶していたぐんだん員が目覚めたので倒すと赤い牢屋の鍵をゲット。オババのいる牢屋は開けられますが、プニコと他の仲間は青い牢屋の鍵が必要です。

 

相変わらずプニタ達はマリオを信用してないみたいですが、オババの説得により協力する事に。どうやらプニオが話していたトゲ族がメガバッテンと手を組んだみたいです。ついてくるプニ族は1人から11人に。

 

さらにオババから窪みにはめるとプニ族をその場に集める事ができる『プニプニだま』ももらいます。

 

 

本日はここまで

次回