忍たま 28期5話 みそ汁と滝夜叉丸の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎 その他
28期5話 みそ汁と滝夜叉丸の段
初回放送 2020年4月3日
食堂で一人で自分の素晴らしさを語りだす四年生の平滝夜叉丸とそれに呆れる乱太郎、きり丸、しんべヱ。
滝夜叉丸は味噌汁に自分の美しい顔がうつっており、飲んでしまうとうつらなくなるので飲めなくなってしまう。
食堂のおばちゃんはそれでも飲んでほしいというが、滝夜叉丸は飲みたがらないので、食堂のおばちゃんは本気で怒ってしまう。
おばちゃんを本気で怒らせると恐ろしい事になると乱太郎達はさっさと食事を済ませて去る事に。
そしておばちゃんと滝夜叉丸の追いかけっこがはじまる。乱太郎達は呑気に昼寝しようとしたが、滝夜叉丸が助けを求めるので逃走。
きり丸は見つかってしまい、なぜかお兄さんだと思って助けてくれたまえと言い出す。嫌がるが食券一枚あげると言われて、おばちゃんが来ても見なかったふりをするきり丸。しかし、おばちゃんが怖いので教えてしまう。
次はしんべヱ。今度はお父さんだと思って助けなさいという。
次はおじいちゃんとか言うのかな?
しかしおばちゃんにはここにはいなかったと言ってほしいと扉を開けたらおばちゃんがいたw
乱太郎には親戚の素敵なおじさんだと思って助けてくれという。予想の斜め上。
結局おばちゃんにバレる。
しかし走りすぎて喉がカラカラになったので味噌汁を飲んでおいしいとなり、いったいなんだったんだと乱太郎達が言うのだった。
くだらないwww